アニメ ミルキィホームズ第2幕|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > ミルキィホームズ第2幕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミルキィホームズ第2幕 第9話

探偵オペラミルキィホームズ 第9話
まずはオープニング。
有休をとってるG4メンバーの私生活。

次子
平野
咲

もうオープニングで見るのをやめても良いんじゃないだろうか…
と思うくらい満足させて頂きました。
私は特に次子さんが良かったです



さて、主役のミルキィ共は

探偵学院
探偵学院復興中

子供相手に変態やら変身やらについて講義中
トゥエンティさんに任せれば一発なのにね

その後、G4の有休に納得がいかないココロ様が登場
持ち前の意地の悪さで邪魔をする事を思いついたご様子
ミルキィを旨く丸め込んで嫌がらせに





鈴カステラ
お恵みをー

面倒見の良い次子
生地食わせるくらいならカステラ食わせた方がええやろ
公務員だしバイトじゃないんだよ!




道場破り「
「たのもー!」

コーデリアさん一人で全然いけそうだな
能力は4人中最強だろうし




咲<br />(さき)
嶺上開花!(ボッ)

あなたは咲sakiではなく、咲です
そういえばそろそろ新刊が出るんですっけ
もちろん買わせて頂きます









さー、後半戦


怪盗帝国?
怪盗帝国

…になりきったミルキィ
ラットさん一番名前覚えやすいハズなのに覚えねぇな!
コーデリアさん扮するトゥエンティは違和感がないのではないでしょうか




熱いヤツをお見舞いしてやりますぅ
「俺の熱いヤツをお見舞いしてやりますぅ」

ぜひお願いします!(゚□゚
素晴らしいチョイス

「えろしってるか」 by ストーンリバー
かの名言も飛び出しました

怪盗らしくアタッシュケースを強奪
ネロさん一番悪役っぽかった。ネロさんの黒さがヤバイ
前からだけどなっ




コーデリアさんの扱い
んで逃走
コーデリアさんの扱いにみんな慣れてきたなー
G4達におっかけ回される





白菜
怪盗帝国 with 白菜

何で白菜がおんねん。
変装の講師はコイツでも良かったんじゃね
この後、何か怪しげな会に参加していた咲さんも合流





G4私服
G4(スリー)の私服が素晴らしい

ケースの持ち主は実は誘拐犯
エスパー伊藤的な感じで人を詰めて拉致ってる模様
G4によってタイーホ





無事誘拐されてたはるこ先生を救出
珍しく探偵らしい仕事とした

28歳

どこかで聞いたことがあるような感じの歌手が歌って終了
このマネージャー28なんだ
普通にそいつに歌わせればいいじゃねぇか!





モリアーティ
最後は森・アーティが意味深な事言って終了。
未だにこの人は謎だな

ミルキィホームズ第8話 コーデリアさんのトイズが凄過ぎた

スリーカード
エクストプラズム

先週、アルセーヌ様に捨てられた3人がこんな事になってる所から開始

落武者と陰陽師が出てきましたが良くわかりませんでした。
陰陽師の方がおじゃ〇丸っぽいのは気のせいだろうか…





こころ
「どんな気持ち?ねぇ今どんな気持ち?」

そんな3人を小衣様が嬲ってました
IQが高いので人を苦しめる術も知っているようでした。


朔
「小衣に心を砕かれた」

咲さんの照れた顔が可愛かったです。
今回の一番の見どころってことで。
スリーカードはルンバで逮捕されてました






んで、ホームズ探偵学院は廃校決定。
しかしアンリエッタ生徒会長が気を利かせてくれたおかげで他の生徒は別の探偵学院に転校する様子



どらえ
おや…?

えーっと、アレでもない、コレでもない… ラード!
このアニメ、映画版とかのCMとかやってますが、昔のドラ〇もんに比べて動いてんなーとか感想。






当然、ミルキィに対するアフターケアなんてするハズもないので


ロスカット
こんな感じに


FXでロスカットされたらしい。
レバレッジ何倍だったのか…気になるところです。

それはともかく、久しぶりにシャロの
「おじーちゃーん!」
を聞けて良かった。

















コーデリアさんのトイズ

後半はコーデリアさんのトイズがメインでした
幻惑のトイズ…もとい現実逃避のトイズに目覚めたようで、スリーカードも巻き込んで夢の中…
前から思ってたんだが、この4人の中でコーデリアさんの能力だけズバ抜けてるんじゃねーだろうか

つーか、この方々は
アンリエッタ様=オッパイとの認識のようでした。
中華街あたりに行けば、その寂しさも改善されるのではなかろうかー



ストリバさん
正解はwebで

その後、何とかコーデリアさんのトイズから抜け出したストーンリバーさんが説教してました
この人のマジメな所、何だかんだ言って好きよ






最後は新・ホームズ探偵学院の設立を誓って決意を新たにするのでした

ミルキィホームズ?
…!?

ミルキィホームズは5人+1匹になってた。
モリアーティの立ち位置が未だにわかりません…

次回に期待!

ミルキィホームズ 第7話

毎度ながらツッコミどころ満載のミルキィホームズ
早速行ってみましょう。





直前の設定20120216233804

まずは最初は檻の中からのスタート。
先週、鎌倉の大探偵を爆破したんで警察のお世話になってるようです。
…この絵可愛くていいっすね(’_’*)


その後、G4に叩き出されて探偵学園へ…
直前の設定20120216233909
アンリエッタさんが飲んだくれてました
言うまでもなくミルキィの不甲斐なさが原因ですが。
更に余計な事を言って会長を煽るミルキィ。


ついに堪忍袋の尾が切れたようです、探偵学園の破壊を宣言。
直前の設定20120216234050
その予告を受けてG4が探偵学園の警備に。
ココロマーク2も入って最近G5みたいになってきた気がする

盛り上がって来たところで前半終了。後半へ













直前の設定20120216234156
幻惑のトイズ!

周りの人間がアルセーヌに見えるようで同士討ちを始めます。
探偵、警察共に役立たず。これで終了か…と思いきや


G5(仮)のココロマーク2の活躍で幻惑のトイズから目が覚めた4人
攻勢に打って出ます
直前の設定20120216234240
直前の設定20120216234303
次子さんと平野の本気

ここの二人がすげー良かった。
G4の頭脳担当2人は役に立ってねーな!
奮戦むなしく倒れるG4。これでおしまいか…と思いきや

直前の設定20120216234456
ご乱心のアルセーヌ様を諌めるべく、立ち上がる怪盗帝国の3人

アルセーヌ様がヨコハマを去るとのことで、それをとめるべく必死になってました
何だかんだでこの3人は優秀ですね。
んで、この後は怪盗帝国同士ののバトル。


直前の設定20120216234623
直前の設定20120216234748
…?


明らかに何か元ネタがあってのパロディなんでしょうが
正直ほぼわかんねかった!
上の画像は何かで見たような気もするんだが…

直前の設定20120216234819

これだけはバキの烈〇王だってわかったw
1期のテトラとかもそうですが、わかるネタがあるとニヤリとできますね。

結局3バカでは相手になりませんでした。
最後はトイズから目が覚めたミルキィが今度は止めに入ります

直前の設定20120216234932
シャーロックさん!(´▽`*)
とりあえず可愛かったです。

何かもう少しミルキィの本気な感じが見たいのは俺だけでしょうか
PSP版をプレイしているともううちょいマジメな4人になって欲しいな~なんて
つーか小林オペラは最後あたりに出てきたりしないんかな










直前の設定20120216235005
ラスト。

死屍累々…探偵学院を去っていくアルセーヌ。
良くわからない字幕が出て終了でした。
警察・探偵・怪盗それぞれがどうなっていくかはわかりませんが

次週が楽しみですね
プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。