アニメ 輪廻のラグランジェ|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > 輪廻のラグランジェ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輪廻のラグランジェ 第9話 3バカの話

意外と最近はメカの戦いがないところの第9話
これは2クールやるのだろうか。

アジト
アニメの娯楽部みたいなアジト
今回は主のこの3人の話

ぶっちゃけ第2話を録り損ねてしまったせいか、この3人の事が良くわかりません。
俺の中では何となく3バカという認識



3バカ
お茶を飲みながら談笑中

しっかしこのメイド服の男、いつまでこのままなのでしょうか?
で、話の内容は

ウォクスとどう戦うかとか、そんな話。
京乃まどかはユリカノとかいう人と同じく底知れぬ力を持っているらしく
「ユリカノと同じ、みりてぃあぞであの惨劇を引き起こすかもしれない」とのこと

う、うん… そうか、わ、わかった(゚-゚;



で、噂のその三人組ですが

ダサイ祭り
「おらが祭」とかいうダッせぇネーミングの学際の準備中
見た感じここ女子高でしょ?
何でこんな名前を付けてしまったのでしょうか…



謎の時代劇
場面はまた3バカのアジトに戻りまして

やる事も無いのかテレビを見ているイゾ
時代劇を見ていて何かを思いついた様子
嫌な予感しかしないな






イゾ
いざ、鴨川へ

パイロットを殺っちまえばいいジャンって発想
先週にもチラッと書きましたが、それが正しい判断でしょう
折角こうして地球にいるのに、いちいちロボで戦われては迷惑です。




鴨川へ
残りの二人はそれを止めるべく、慌てて追っかけます










そして後半へ

たのもー
たのもー!

まさかと思ったがやっちまいました
テレビで中途半端に得た知識を使うとロクな事にならないといういい例ですね



その頃キリウスは
水着と軍服のコラボ
何なのこの絵?
お互いもう少し自分の格好というものを考えて頂きたいものです




一方、メイドの方は無銭飲食をやっちまって体で払うことに

バイの人
両刀のお客様から「ヤラナイか?」とのお誘い
どっちでもイケるとかさらりと言ってしまっていいのでしょうか




また戻ってイゾ。

直前の設定20120305181649
まどかと付き合ってるとか、突いちゃうぞ~とか言って注目の的
4人からジャージ部とか、まどかの過去とか聞いてる内に戦意がなくなった模様

子供なまどか
まどかの母親は人を助けようとして溺死したそうな
一時期は大層落ち込んでいたそうですが、ナントカさんの影響でまた元気になったみたい

そんな事よりも、ここは人が溺れ過ぎではなかろうか?
こんだけ人が溺れてんなら立ち入り禁止か何かにしなさいな。

自称彼氏は人様のジャージをパクって帰ってました




直前の設定20120305182940
んでラスト、アジトに戻った3人でしたが、ヴィラジュリオ氏がいました

レガリテの本体が回収に来るので、それより先にウォクスを破壊する方向に
いよいよ3つ巴のの戦いになるのでしょうか。
そんな中で3バカはどこの側につくのか、今後に期待。

輪廻のラグランジェ 第8話

どっかの会長が来るらしい。


会長代理
お祖父様(会長?)の代理らしいです

翻訳すると、「ジジイなんて誰も期待してないだろうし、ロリキャラで行くかー」
という事らしいです

モイド氏

どうにも二万年前に地球には高度な文明があったらしい
この方々はその時に地球を離れた者達の末裔なんだって

しっかし、2万年の間こやつらはその文明を崩さず平和を維持してきたって事なんでしょうか。
西暦とやらが始まってから二千年、数多くの文明が争って消えてきたっつーのに。
すごい方々なんですね、この方達に任せれば争いや滅亡何て起こるハズがない、
何故、ここに来て地球とやらでドンパチが始まって滅亡とやらの話になるのかイマイチよくわからない、
二万年も干渉してこなかったのに何故に突然?


なんて個人的な感想をダラダラと書いても仕方がないですね、先に進みましょう

ストライキ
ストライキが始まった

賃上げの要求か何かでしょう、きっと
命賭けで戦っているのです、当然です。



アヘ顔
アヘ顔。…じゃねぇか。

尻を触られてイッ…あぁ、何でもないです
下ネタばっかだな!


イケメン
イケメンが何か言ってました。




メイド
最初の3人組の一人だったようです。


正直全然気づきませんでした
脱走したとか言ってたのになんで急にメイドになってんでしょうか?
別に俺が気づかないのはどうでもいいですが、作中の田所さんとかが気づかないのはおかしいだろとか
この人達は何好き勝手に地球を闊歩してるの?別にロボっぽいもので闘う必要すらないんじゃないの?

ああ、これも個人的などうでも良い感想でしたね



宇宙人共が知ったかぶりで盛り上がってますが、地球の人々と温度差がありすぎて良くわからない
伏線とやらなんでしょうが、張りすぎると逆に面倒
こちらは全然話について行けないみたいな感じ
うーん、主人公があんな感じならもうちょっとおバカな展開で良いかと思うんですが、
一部の連中がシリアスになりすぎてて違和感を覚えるっつーか

あー、これも個人的な感想です
否定的な感じになってきたのでそろそろ終わりましょう (゚-゚)

輪廻のラグランジェ第7話 モイドって人悪役っぽくね?

まどかがヴィラジュリオの名前を覚える話でした。



まずはムギナミの回想から始まります。
ムギナミ

どこかの辺境の星で、貧しい子供時代を過ごしていた様子
おそらく戦争か何かでこの惑星に不時着したのでしょうか、
海辺で寝ているヴィラジュリオにリンゴの芯を食わせてました。




オープニングが入り、現代に戻ります。
あまり真面目にストーリー追ってもつまらないし、茶化して書いて行きますね

モイド
「ヴィラジュリオぉ…、お前もこれと同じようにグッチャグチャにしてやるぜぇ…」

そんな事を心で言ってそうなモイド氏。
この人最終的に悪役っぽくなりそうじゃね? とりあえず腹黒そう

司令官の人と専門用語を並べて話してました。
世界観が広くて未だに把握しきれていませんがー








まどか
「はぁ?何ジュリオだって?」

まどかとランは二人でヴィラジュリオの事を話しながら学校へ
まだ名前は覚えていなかった。
だがヤツがどっかの王子様って情報は覚えたらしい。

学校に着いて、ジャージ部に依頼が来たところで前半終了











後半へ
うなぎ
え・・・?なにこれ?


この女子高生を襲ってるウナギを捕まえるのが仕事だそうです。
エロゲのシーンみたいのをやりたかった魚屋が、学校のプールにウナギを放したんだとか

昨日ムギナミに言われた一言が気になってどーにも手中できない二人
「とりあえずジャージ着てこい」と先生からのお叱りを受けてました



まどかとムギナミ
「遅かったな…」

部室に戻るとムギナミがいました。
この後互いに謝って仲直りして終了。
ヴィラジュリオが良い人だとわかったようで、ようやく名前も覚えられそうです。

この辺りが今回の一番良い話なんでしょうが省略
キニシナイ








ラン
「仲直りもしたし、裸の付き合いでもしようじゃないか…」

痴女がいました。
もうどうなってんのこれ

ランさんがおかし過ぎてみているのがツライ…
別に嫌いじゃないんですけどね!





そしてラスト
アイマス?
「プロデューサーさん、素敵な衣装ですね!」


見た瞬間、「あれ、アイマスだ」と思ってしまった
自己紹介にも書いてあるけどアイマス好きなんで、つい

プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


