アニメ アクセル・ワールド|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > アクセル・ワールド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクセル・ワールド 第8話 「Temptation;誘惑」 感想

チユリが平然と男子トイレに入っているのが気になってしようがないオープニング
領土とやらにどれだけの価値があるのかわかりませんが、毎週行われる「領土戦」
ハルユキはそれに向けてのトレーニング中でした。




妄想妹
帰ったら妹がいました。妄想乙
・・・と思ったら現実。「サイトウ トモコ」と言う名らしい
親戚の子(仮)で、一時的に預かっているんだとか。
この家のセキリュティは大丈夫なのかい?




妹がそんなに可愛いわけ無かった
すぐにバレましたがやはり別人、新手のバーストリンカーです
うわー、ヤメテ。何ですかその顔。ロリコンの夢を壊さないで。
名前はスカーレット・レイン。2代目赤の王
黒の王との因縁もあるでしょう、ネガ・ネビュラスのメンバーなのでアプローチをかけてきた模様





不動要塞
後半に入ってすぐにバトルに突入
まるで要塞です。王ってスゲー
乳を鷲掴みにした変態を殺す気満々でした。
見た目は近接戦闘にてんで弱そうですが、近距離用の武器も搭載





火力
やはり遠距離戦こそが本領、距離を取ってしまえば赤が優勢。
これまでの戦闘は何だったのかと思う程オカシイ火力です
この手のデカブツは何だかんだで倒されるものですが、小回りも効くようです




チェック
何とか躱して距離を詰めたまでは良かったですがチェックメイト
勝った約束?として、レギマスにリアルで会わせろと要求

しかし赤の王の様子を見ていると、目的は意趣返しではなさそうな感じです。
まさか来週早くも王同士で頂上対決って事もないでしょうし、
他に目的があって、その協力ってのが無難な所?
次回予告では緑っぽい人も出てきそうですし気になりますね。


アクセル・ワールド 第7話 「Restoration;修復」 感想

性別は?
事情を放して無事アクア・カレントとの契約成功
語尾にいちいち「の」がついて気になる感じでした。
「胸触って感触無かったなー」とハルユキが言っていましたが、
単純に貧乳って意味なのか、男という可能性も十分ありそうです。外見的にもどちらともとれそう
でも男だったらそんな語尾許さねぇぞ。




アバター見てもわかりません
直結した時に思考を制御した方が良い、と言う事ですが
そんな鍛錬にによってどうにかなる物なのか謎です。
アバターを見ても性別は謎でした。
ポイント全損を避けるためにそこそこレベルの高い相手を選ぶことに。



ドリル
タッグ戦に突入、サンド・ダクトとニッケル・ドールと対戦
元気なドリルっ娘(メカ)です。リアルが知りたい
電気を使う能力なので、地形・相性共にシルバークロウとは最悪なようです
飛行アビリティとやらがなければ詰んでいたでしょう。



説教中
CM後、場面が変わってブラック・ロータスとシアン・バイルもバトル中
途中で挟んでいくと面倒なのでまとめますと、
タクムはブレインバーストをアンインストールする事で罪から逃れたかったようですが
それを見透かされて黒雪姫先輩にお説教を食らってました。
説明オワリ



ドリル
こっちのタッグ戦はアクア・カレントが純水だそうで電気を通さないとか。
最初から明かに敵の選択を間違っているだろう、と言うおかしな展開になってました。
パートナーがどうとか色々言ってましたが明かにバッラバラ感が否めない気がします。



マインド・アサシン
無事ハルユキのポイントが54まで戻り依頼完遂
「後払いでポイント貰っちゃうぞ~♪」みたいな冗談を飛ばしつつ、
最終的には互いに良い信頼関係になったようです。
黒の王について知ってるような事をほのめかしていましたが
「メモリー・リーク」という記憶を無くす技で有耶無耶に。
もはや超ワザ過ぎて色々と言いたい事もあるのですが、長くなるのでやめときます



眼鏡キャラにしました
オハヨ
ってな具合で自然に登校してきたタクムさんですが、説明しなさいよ
「これからは自分の目で見ていこうと思ったんです」と人間として随分成長したようです。
黒の陣営が揃ったところで次週へ続く

アクセル・ワールド 第6話 「Retribution;応報」 感想

先週敗北したタクムが青のレギオンを抜ける所からスタート。
青の陣営は武家屋敷みたいだと思いました。

オープニング後、場面は変わって黒雪姫が入院する病院へ。
…名前の話は一体どうなった!(`ロ´
ハルユキ好みの髪型に変えている真っ最中です。
やっぱり髪とか服は出会ってすぐに褒めなければダメでしょう。深読みし過ぎだよっ



チユリには加速世界やこれまでの顛末について話したそうで、またお怒りに。
罪滅ぼしなのでしょうが、タクムが先週と比べて変わり過ぎなんじゃあなかろうか。

まあ良いとして、オンライゲーでは良くある低レベルキャラの育成手助けをしておりました。
無事、ハルユキはレベル2になったワケだが…
オイ、ちょっと待て。300ポイントも消費するってか??
どっかにポイントアップのボーナスステージでも無い限り、ゲーム内のポイント自体が少なくね?
これではレギオンに入ってない野良は大変でしょう…



サーティワン
ポイントの件はさて置くとして、チユリの説得の続き
結局えんじ屋のアイス全部で許してくれるそうな。
名前が全部オカシイ事になってるし。そこからバウンサー思い出すとかどうよ。






後半
リアルの情報を報酬に、用心棒をしてくれるので直接会いに行きます。

ハイチーズ
なんという罠。これはひどい
一瞬で契約完了なのか。10分後にはもう仕事をして下さるそうです。
犯人は店内にいるんじゃねーのか、と訝しんだハルユキ氏は捜索に。
本当はそうじゃないけど。




こ、こんな所で…
眼鏡っ娘もいいよね
ああ、やっぱり店内にいました。
押し倒すわ、荷物を物色するわ、直結するわでヤリたい放題。
少なくとも、前半2つに関してはマジで迷惑な話です。




勝負でもするの?
一方、タクムはと言うと大会を棄権。
これも罪滅ぼしの一種なのか。本当に先週の彼は誰だったのかと聞きたくなります。
その件について報告しに来たのか、黒雪姫の病室を訪れた所でまさかの
「バーストリンク!」
え?とーとつですね。何が始まるんでしょう
プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。