アニメ 夏色キセキ|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > 夏色キセキ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏色キセキ 第8話 「ゆううつフォートリップス」 感想

ローソンアピール
毎回ローソンの前で会議するのはどうなんだと思いますが
突然4人で修学旅行に行くことになった第8話
御石様を中心としたコメディと思ったらここに来て方向性が変わったのか??





ドラマの見過ぎ
行く場所は東京になった模様。正確には紗希が引っ越す先の島
…この親父はDr.コトーか何かの影響を受けたのだろうか?
中学生の娘がいて、どうしてそんな選択になったのか全く意味がわかりません。
気に入る?気に入るワケねーだろボケが




しばしの別れ
「サラバ下田~」
優香が若干遅刻しましたが無事出発。
仲の良い4人で旅行とかマジ楽しそうです
時期的にスカイツリーが出るかと思いましたが、地理の関係か東京タワーでしたねー




フェリー内
フェリーとかいいねぇ。オシャレだ
私の地元だと佐渡ぐらいしか行きません。島の形から八丈島でしょうか。
乗船後はお約束の船内探索。





リバース
んでお約束の船酔い。
リバースしたかどうかは謎として、翌日に
紗希の夢が色々と気になりました。心情を写しだしたモノなんでしょうかねぇ
センチメンタルな紗希を夏海が励ましてました。
最終的に引っ越すのかどうか、非常に気になる所です





本土モンは…
ここに来て島の新キャラが登場。
本当に方向性が全くわかりません。どうなるのでしょうか

夏色キセキ 第7話 「雨にオネガイ」 感想

春アニメも中盤ですが、このアニメが週で一番楽しみになってきました。
「たまゆら」的なノリになるかと思ったら全然コミカルで面白いじゃないですか。




下田
祭りが始まったらしい…
今年の下田は大層盛り上がるんではないでしょうか。
静岡といえばB級グルメも色々とありますし、首都圏から行くにはっもってこいですねぇ
いや、しかしさ…
ローソンが出るとイチイチ金の匂いがしてイヤなんですが



にやり
てへっ
のど自慢に参加ですが、言い出しっぺの優香さん、あまりやる気がない。
また夏海さんがバチバチやってました。この人は意外と面倒くさそうです。
大会本番を前にして、またも分裂してました。


祭りのカットがチョイチョイ入ってきましたが、あまり臨場感は伝わりません。
やっぱ実際に見に行かないと!
どうでもいいですけど、凜子のメールが「エイドリアーン!」とか打つかと最初思ったって話




千円
地元の中学生は千円バーガー喰わねぇだろう
そんなツッコミはともかく、凜子さんの策略で練習させようとガンバってます
衣装を取りに戻って凛の家で練習再開
海人のねーちゃんは髪型からして接客はどうなんでしょうか。



コーフンする~!
エロイー!
夏海が言う事も最もだと思います。紗季が突然ストリップを始めたんですけど
こりゃ第4話で出てきたナントカ君もイチコロだな。名前忘れた




ノリ×2
凜子さんノリノリ。皆いつの間にそんなに練習してたのだろうか
上手い具合に優香をおだてて練習させたのは良いですが、生憎の雨。
あー、こりゃ御石様だ。のど自慢何て屋内でも出来るでしょうに。




ダンスも得点に入る
結局晴れました。この地方に飢饉など無かったでしょう。
当初の予定通りのど自慢大会に4人で出場。
このクオリティの振り付けがあれば優勝間違いナシ。
ノド+αで無事優勝。中学生4人がそのカッコで踊ってくれたら盛り上がっちゃうなー



オチ
最後。雨が上がったネタバラし
…ナニソレ?

夏色キセキ 第6話 「夏海のダブルス」 感想

多忙な夏海
部活と家の事でお忙しい夏海。
4人で過ごす時間を増やす為に、また優香先生が素晴らしい事を思いついた第6話



はは、本当に増えてるよ
増やしてみました。
「うわー、本当に二人に増えてらぁ」
紗季さん意外と冷静だな。いつもは被害者だけど仕掛ける側になると楽しいんでしょう。
一応どっちも本物っぽいんで、どうせ増えたし役割分担。
ところで風呂場といい、大樹は何かのフラグでも立てたいんでしょうか?ノックしてから入れや。




夏海A
翌日、
片方はナントカペアとの試合に向けて練習


夏海B
もう一人は不審者やったり、勉強したり。
いい感じに役割して帰宅



帰ったぞー
…え?
こいつは二人いる事をバラしたいのでしょうか。
一緒に帰ってくるとかマジか…
そして夏海は異常に入浴シーンが多いのも何なのでしょうか。




仕方ない、分身解除だ
試合当日。
分身してた二人が元に戻りましたが、その間の経験値も一つになったらしい。
一人ミーティング、一人練習。うわー、すっげー便利じゃないですか。
分身すると力が1/2になるとかいうアレかもしれません。
結局追い上げるも試合には勝てず。
テニスのシーンが中々凝ってるなと思いました。



キャンドルカフェ
最後は夏祭りみたいなヤツ
最近のアニメを見てると思うけど世間には色んな祭りがあるんですねぇ
どこでやってるんでしょうか。
自分の地元にもこんなオシャレな祭りが欲しかった…
プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


