アニメ アクセル・ワールド 第2話 「Transformation;変移」 感想|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > スポンサー広告> 2012年 春アニメ > アクセル・ワールド > アクセル・ワールド 第2話 「Transformation;変移」 感想


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクセル・ワールド 第2話 「Transformation;変移」 感想

初心者なので
「勝てるワケねぇーーー!」
そんな叫びから始まった第2話
「ブレインバーストプログラム」とやらは只の格闘ゲームでした。
現実を舞台にした遭遇戦で早速狩られたハルユキ



手取り足取り
黒雪姫「シルバークロウ、良い名だ…」

とりあえず初心者なので先輩からのレクチャー
深層心理からデュエルアバターを作りあげるらしく、こんなしょぼいキャラ。
第1話の夢にはそんな意味があったんですねー。

バーストポイントは加速すると -1
デュエルの勝敗でそれぞれ ±10ずつ増減するんですね。 フムフム
…ってゲーム内でトータルとして減ってくって事!?

Aパートはゲームのうんちくと、ハルユキ君の決意が決まった所で終了。
場面があまりかわらなかったんで、画像が…








Bパートへ

・・・誰?
「二人はどういう関係なの?」

告ってフられた間柄。
周囲はそんな事が気になるみたいですが、この人が誰なのか私は気になります。
そんなワンシーンがあった後、昨日のリベンジへと赴くハルユキ




飛び蹴り
先手必勝!

シルバー・クロウの攻撃方法は「パンチ・キック・頭突き」だけです
後々増えるんだろうけど、もはや少なすぎやしませんか。初心者に優しくねーw
最初にダメージ入れて、あとはタイムアップを狙う作戦。仕方ないわな




どこでも走れます
壁面走行

でもアッシュ・ローラーもそう簡単には逃しません
どっかのデュラハンみたいな事やってました。
これだけバイク依存だと、この能力にしたのは正解でしょう。



トレイン
轢殺

必殺技なんて都合のいい物が出るワケもなく、この有様
普通これで勝負がつきそうなもんですが、意外と耐久力はあるのでしょうか。
バトルは継続、ハルユキは必勝の策を思いつきます。



後輪駆動
ハルユキ「よいしょ」

ええっ…
まさかの後輪駆動でタイヤを持ち上げられたらコレですか。
アッシュローラーは頭突き一発で死亡。
いかんせん、バイクだけに力入れ過ぎじゃなかろうか。DEFみたいの振れないの??
ま、その機動力が自慢なんだろうけど。

ロボットパルタみたいな解説役が気になりました。
次回以降も出てくるのかな。無駄にバトルを解説してくれるキャラってすげー好き


 

最後

三角関係
恋のバトルも勃発か?




他の方の記事を見たら、あのロボットは作者さんなのねw
>アッシュローラーは頭突き一発で死亡。
>いかんせん、バイクだけに力入れ過ぎじゃなかろうか。DEFみたいの振れないの??
>ま、その機動力が自慢なんだろうけど。

初期値は個体毎で固定(強化外装(バイク)も最初から持ってる)でレベルアップでビルド出来ます。が、当然強化外装ガンぶりです。どんどんバイクが本体に成っていきます(笑)

>ロボットパルタみたいな解説役が気になりました。
>次回以降も出てくるのかな。無駄にバトルを解説してくれるキャラってすげー好き

作者いわくあと一回らしいので次回以降で他のキャラにバトンタッチするのかも
[ 2012/04/16 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

アクセル・ワールド #02
『Transformation;変移』
[2012/04/15 20:12] ぐ~たらにっき
アクセル・ワールド 第2話「Transformation;変移」 感想
せめてそのくらいでなきゃあの人の駒にすらなれない! 劣等感が生みだしたデュエルアバターは己の弱さを体現しているものでもある。 精神の弱さを克服しようと立ち向かう時にその
[2012/04/15 20:17] 日刊アニログ
アクセル・ワールド #2 Transformation;変移
アクセル・ワールド 第2話。 ハルユキのアバター「シルバー・クロウ」のデビュー戦。 以下感想
[2012/04/15 21:22] 窓から見える水平線
アクセル・ワールド 第2話 「Transformation;変移」
そして お前はギガアンラッキー!  うっかりグローバル接続したハルは アッシュローラーとの対戦に巻き込まれ。 あっさりバーストポイントを狩られてしまいました(^^;  ブ...
[2012/04/15 23:13] SERA@らくblog
アクセル・ワールド 第2話 「Transformation;変移」
おーれとのあいをまもるためー! ということで今週も世紀末でヒャッハーな展開全開w 詳しい世界観の説明は前回入らなかったけど今回も無くもう完全に飛ばすようでそれは見た雰囲気...
[2012/04/16 07:06] ムメイサの隠れ家
2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第02話 雑感
[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第02話 「Transformation;変移」 #AccelWorld2012 #ep02 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲ
プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


