アニメ 這いよれ!ニャル子さん 第1話 「第三種接近遭遇、的な」 感想|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > スポンサー広告> 2012年 春アニメ > 這いよれ! ニャル子さん > 這いよれ!ニャル子さん 第1話 「第三種接近遭遇、的な」 感想


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

這いよれ!ニャル子さん 第1話 「第三種接近遭遇、的な」 感想

這いよれ!ニャル子さんの第1話
やべ、何かこのアニメ好きになりそうだわ。
ストーリーはまだどうなるかわかりませんが、ニャル子さんがすげー好き
たぶんドクロちゃん的な作品が自分の趣味に合うのかもしれません。




這いよれ! ニャル子さん
「は~い♪」

とりあえずクリーチャー的なものが惨殺されて始まったオープニング
「あなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプ」らしいです



ニャルラトホテプ星人
改めましてニャル子と申します

とにかく騒がしい方のようです。
クトゥルー神話とか小難しい話になるかと思いましたが、
宇宙人でどっかの職員らしいです。
変に面倒臭い設定よりもわかりやすくて助かりますし、親しみも持てます


とりあえず家は危険らしく、外に出ることに。



秋葉原?
…あれ?

宇宙人はこのテのサブカルチャーが好きみたい
「地球の娯楽は宇宙一!」
それ故にこういった作品を密輸入してる輩がいるんだとか。
自分たちで描けばいいジャン!宇宙人!



バレなきゃいいんだよ
ニャル子さん「バレなきゃ犯罪じゃないんですよ」

と言う事らしい
そんなのはけしからんので、取り締まるのがこの方の仕事
そんな連中の一部は人身売買などもしているらしく…



うしろ、うしろー
こうして成敗しているワケですね

ちなみに、ご都合主義的な結界がはってあるので他の人は気づきません
これはまかさ、ふうぜ… グハッ
何でもありません
この後、ニャル子さんの宇宙CQCで悪者はお亡くなりに
自主規制しときます










転校生を紹介します
はーい、お約束の転校でーす

細かい事はどうでもいいです。これは必要な設定です
スペックは高いので、学校では人気者です
しばらくは作って貰った弁当を食べたり学園ラブコメ展開
中に入っていたのは一体何の肉なんでしょうか。




中の人が…
どうでもいいけど、吉野家先生みたいでした
学園にも宇宙人が現れたので、都合の良い決壊を張り排除に向かいます





君に決めた!
「君に決めた!」

いい加減に自分で闘うのが面倒になったのか、
ナントカモンスター的なものを召喚します。
ただワンパンでやられてしまったので省略。
仕方ないのでマスター自らが討伐に



バールと断定はできませんが
宇宙CQCその2

出ました!「バールのようなもの」
しかし何故、世間でも「バール」と言わないのでしょうか?
謎です
真尋君はまたSAN値が下がってました。
最後はサービスの裸があって終了




Aパート終了辺りにも一人キャラクター登場していましたが、
彼女も面白い方なのでしょうか。期待です






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」感想
這いよる混沌がきた~!-==≡カサカサ┌( ┐´・ω・`)┐ クトゥルー神話のニャルラトホテプ(阿澄佳奈)は美少女! なんでも美少女にしちゃう日本のアニメさすが! 地球のアニメは
[2012/04/14 01:09] 空色きゃんでぃ
2012年02クール 新作アニメ 這いよれ!ニャル子さん 第01話 雑感
[這いよれ!ニャル子さん] ブログ村キーワード 這いよれ!ニャル子さん 第01話 「第三種接近遭遇、的な」 #nyaruko2012 #ep01 逢空万太氏のデビュー作で、第1回GA文庫大賞優秀賞を受...
プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


