アニメ アクセル・ワールド 第1話 「Acceleration;加速」 感想|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > スポンサー広告> 2012年 春アニメ > アクセル・ワールド > アクセル・ワールド 第1話 「Acceleration;加速」 感想


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクセル・ワールド 第1話 「Acceleration;加速」 感想

随分前から宣伝などをやっていた気がしますが、ついに始まりました
「アクセル・ワールド」
とか言ってますが原作は読んでいません



アクセル・ワールド
時代は現代から少し進んだ世界なようで、
「ニューロリンカー」とかいう携帯端末を使って授業その他
日常生活も行われているみたいですね。
今の時代でも、板書の写しぐらいはいい加減にPCでやってはどうかと思うものです。




ハルユキ君
主人公のハルユキ君

あれ!主人公がイケメンじゃないよ!?
凄い親近感です。
そしてイジメられっ子なのか、パシらされてました。
相手もべタベタの不良なんですから、カレーパンでも買ってこさせて欲しいものです。




アバター
トイレに籠ったと思ったら仮想世界へ
こんな学校でもネトゲができるようになったら大変な事になりそうです。
しかしハルユキ君のアバターは何故ブタなのでしょうか。
何か理由があるんですかね。




紅の
スカッシュするブタ

ハイスコアも出せないブタはただのブタです
そんな所に学校でゲーム何てしてんじゃねーよ、とお叱りの声




個室です
幼馴染の倉嶋千百合

リアルでぶん殴って接続切るとかマジか
恐ろしい方です。主に男子トイレにいる事が恐ろしいです
しかも個室にまで入ってきてるし。


千百合は色々と心配してくれているようですが、
ハルユキ学生時代は捨てる事に決めたらしいです。
現実逃避してゲームでスコアを伸ばしていたようですが




ランカー
ハイスコアを塗り替えたと思しき女が現れました

いや、この人なのかはハッキリとはわからないんですけどね。
「もっと先へ、加速したくはないか、少年」
と、物語のキーワードとなりそうな言葉が出た時点で後半へ











後半

謎のアバター女に「ラウンジに来いや!」と誘われ行ってみると

黒雪姫先輩
黒雪姫先輩

美少女が待っていました。
この人何で制服が違うの?これも後々わかるの?
謎の美少女と直接通信をして
ニューロリンカーに何かのプログラムを送られたようです。



加速世界
ちょいちょい聞いていた加速世界とやらが出てきました

細かい解説は省くとして、まとめてしまうと
現実の1秒を1000秒の長さとして体感できるらしい。
どっかのゲームでそんな能力を聞いた事がある気もします
何か時間を細かく刻んで引き延ばすみたいな。どうでもいいですね。


そしてバーストアウトすると…




ふっとばされたー
ハルユキ君ふっとばされたー!

殴ったチンピラは退学でしょうか。
どう考えても傷害なので警察沙汰にはなりますね

その後、明日登校するまでは「グローバルネットに接続するな」
と先輩から注意を受けてこの日は終了。
いや、もう一人の幼馴染のタクム君とやらが出ては来たんですけどね。
とりあえず剣道少年という情報だけ頂きました。
しかしハルユキ君の頭の回転は悪くなさそうです






翌日
うっかりグローバルネットに接続しちゃいました、えへ



メガラッキーな嚙ませ
その結果がコレだよ

世紀末ステージが始まった所で次週へ
細かい世界観はわかりませんが、とりあえずバトル展開になるのかな
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

2012年02クール 新作アニメ アクセルワールド 第01話 雑感
[アクセルワールド] ブログ村キーワード 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム化など幅広いメディアミックスが展開中の作品 サウンド 音楽 ア
プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


