アニメ めだかボックス 第1話 「生徒会を執行する!」 感想|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > スポンサー広告> 2012年 春アニメ > めだかボックス > めだかボックス 第1話 「生徒会を執行する!」 感想

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めだかボックス 第1話 「生徒会を執行する!」 感想

水曜深夜、これゾンとどっちにしようか迷ったんですけど、
こっちの方がレビューのしがいがありそうです。

ジャンプを立ち読みする際、ちょいちょい気にはなってたんですが
まさかアニメ化とは思いませんでしたー
つっても、基本的にはこの漫画についての知識はゼロです




黒神めだか
黒神めだか CV.豊崎さん

どうやらこの物語の主人公であり、生徒会長になったようです
生徒会ものとしてはお約束ーな感じで中々よろしいのではないでしょうか
目安箱に投書された問題を解決していくご様子




不知火半袖
不知火 半袖 CV.加藤さん

うおっ、何このロリキャラ(゜▽゜
歩く時の音からして可愛らしいです。
番宣から気にはなっていました。
どんどん登場していって欲しい所ですね。




サービスカット
主人公の男っぽい人はとりあえず後々話しましょう。

幼馴染ってだけでこんな裸拝んでるようなヤツはどうでもいいでしょう。
実に羨ま…けしからん話です。
この若干古風な話し方もいいですね。
最初の相談は「剣道場にたむろしている不良をどうにかして!」とのこと




アニキ
どっかのアニキみたいな人だと思いました

「俺の信じるお前を信じろ!」とか言いそうです
つーか中の人も同じです。
剣道場の不良のリーダー各みたい





胴着
粛清しに来ました

このエロい胴着は何なのでしょうか?
是非、正式なものとして全国的に着用を義務付けて欲しいものです。
この後はお決まりの、瞬殺されるパターンでした。割愛




気をつけろ!
上から来るぞ、気をつけろ!
…言いたかっただけです。










後半へ

ただチンピラを倒しただけですと、生徒会としてはダメですね。
当然、その後が大事になってくるワケですが

お掃除コスプレ
剣道場の掃除

昨日の連中が更生して部活動に励むであろうと、アフターケアも忘れません
実際に剣道部もののストーリーだったら、この後全国大会を目指すとかの展開でかなり良さげです
竹と箒のナントカみたいに




悪そうな顔
剣道部結成かー、と思ったら誰か出てきました
「剣道の腕前は全国クラスだけど性格に問題があって、
 中学時代に問題ばっか起こしてたって過去をもつ日向君」らしいです
目安箱に投書したのはコイツのようです




漫画的な飛び方
ワンパン

コイツも厚生させられてました
全国クラスなのかと疑いたくなる程あっさりやられて終了。全国に謝って欲しい所です
んで、改心して剣道部に入って一緒にやってくことになった様子
マジでこの展開でスポコンでもやってけば面白そうでした




花一輪
「案件を1つ解決する度に、花を1輪飾ることにした」

いいじゃないですか。
将来的にはお花畑、コーデリアさんです
これにて第1話は終了


少し前にジャンプを立ち読みした段階では、
バトルものっぽかったんですけど大丈夫なのでしょうか。
このまま生徒会の話で進んで行けば個人的にはかなり好きそうですが、
闘いとか始めたら冷めてしまいそうですな。

この年にもなると、能力使って戦われるのはもう飽き飽きですから。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


