アニメ 輪廻のラグランジェ 第12話 モイド氏も大興奮の最終話|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > スポンサー広告> 2012年 冬アニメ > 輪廻のラグランジェ > 輪廻のラグランジェ 第12話 モイド氏も大興奮の最終話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輪廻のラグランジェ 第12話 モイド氏も大興奮の最終話

突然エンディングから始まった(第1期)最終話
始まり方も予想外だったので、録画をミスったのかと思いました。


はい、カーット
クランクアップ!

どうにも映画の撮影をしているので良くわからない展開だった様子。
百合全開のストーリーなのでしょうか。
時間軸では事件があった2週間後の話みたいですね
いや、そんなのはどうでも良いので先週散々盛り上がった続きが早く見たい所です。





先週の続き
トランス状態に入ったまどか様

並のオービットでは歯がたたないようでした。
ヴィラ何とかさんの砲撃も効かず、何かぶつぶつ分析してました。
元から遠距離攻撃とやらが効果を見せた場面は見当たりませんが、まぁ良いでしょう




アレイです
リアクション担当の3バカ

登場したけど役に立つ事は特にありませんでした。
主に笑いとリアクションを取るのが仕事ですね。
適材適所、仕方ありますまい









CMの悠木碧さんのアルバムの事が気になりましたが、
それはさておき後半へ





今いい所なんだからっ
モイド「うるぁぁぁさいっ!黙ぁまれぇぇぇ!」

!?
どうしちゃったの?
興奮しすぎて田所さんも引いていました。
イイ所を邪魔されるとこうなっちゃうらしい。
ファロスの面々も関わりたくなさそうな顔です。

しかし視聴者としては何なのか出来れば説明して頂きたい所です





場面がかわりまして
精神世界のようなものなんでしょうか?

ユリカノ?
おそらくユリカノ?っぽい人

まどかとユリカノ(仮)の会話に。
話の内容は良くわかりませんでした。
私はバカなのでもう少し優しい内容でですと非常に助かります。
しかし、この良さげな場面なのに下にテロップが出てきて激しく邪魔でした




そんな先人との邂逅もあってか

ウォクス3機で
まどか復活

そもそも何が起こっていたのか良くわかりませんので、
復活と言う表現自体が正しいのか謎です





バランス・T・モイドです
モイド「ア、アウラァァァ!」

もうこの人は一人で盛り上がりすぎです
ほっときましょう。




イゾです
イゾ「…!」

d(゚ー゚)





このまま一気に押し切るのかと思いきや

機能停止
突然動かなくなってしまったアウラ

ここが好機、と言わんばかりにヴィラジュリオは攻勢に打って出ます。
一応言っておくと、コイツも突然キャラがどうしてしまったのでしょうか?
まどか危うし…!




レガリテ陣営
ディセルマインお兄様

そんな所に、ついにレガリテの軍が到着
流石は正規軍、キッスなど相手になりません
圧倒的な火力で蹂躙して終了
ヴィラジュリオはムギナミに助けられ戦線を離脱しました

そして冒頭の話に戻るというワケですね、ふむふむ




バイバイ
またね…!

ランもレガリテに帰ってしまう事に
でもウォクスは回収しないで帰ってしまったんでしょうか?
アウラはファロスに残ってたみたいだけど



この後は第2期に続くフリがしばらく続く

その名は…!
アステリア「私はこの宇宙を~(以下略)」

意味はわかりませんでした。
どうにも「見た目は子供、頭脳は大人」のようです




ラスト

椅子の配置
1つになっちゃいました

どうにもこの椅子の配置がストーリー展開と合わせて色々とス意味があったようですね。
他の方々のブログ等でが色々と考察されているみたいですが、
私は考えるのが面倒くさいので止めときます。



~総評~

…いや、よくわかりませんでした!
これは2期も視聴しないとダメだなー

ただキャラクターは魅力的な人々が多くて良かったのではないでしょうか
3バカが絡むと特に面白かった気がします

まだまだストーリー的に明かされていない事も多いので、まとめられませんね。
続きに期待!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


