アニメ めだかボックス 第12話 「黒神めだかがいなくても!」 感想|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > スポンサー広告> 2012年 春アニメ > めだかボックス > めだかボックス 第12話 「黒神めだかがいなくても!」 感想


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めだかボックス 第12話 「黒神めだかがいなくても!」 感想

会長不在
先週の盛り上がりから一変、どうでもいい感じの第1期最終話
「めだかがいねーとトラブルがねーぞ」的な生徒会
そこに将棋部新部長からの相談。無くなった将棋の「王将」を探して欲しいと。





清掃中
ハイ、捜索開始!
言うまでもなく、欠けた王将とめだか不在を掛けた話
掃除しても見つからず、誰かがパクったんじゃね疑惑に
で、その第一の容疑者は特待生の鉈山さん




王者です
後半になり早速鉈山が登場。
驚くほど器の小っせぇ女でした。
部長になれなかったのが納得いかなかったのか、将棋部の面々の志の低さに嫌気がさしたのか。
犯人はほぼこの人で間違いなさそうです。自白されてます





崩し将棋でもいいよね
自白の内容を教師にチクって一件落着も良いですが、
勝負にて雌雄を決するのがめだか流、生徒会の教え。
将棋で勝負して勝ったら無罪放免。負けたらコマを返してもらう提案。
ここの「まわり将棋」は上手いと思いました。
マトモな将棋を討てなくしたのはお前だろ?という駆け引きは良かったです。




旨い事言わんでも
喜界島さんのこのシーンが一番面白かった
高飛車の語源がどうのこうのとご高説を垂れてました
もっと出番が欲しい所です




レベル5的な
流石はジャンプ漫画といったところでしょうか。
すでに2期決定のようで、新キャラをまとめて紹介
もうどう見てもバトル展開ですね。
電気を操ったり、ベクトルを操作したりするヤツも登場するのかもしれません。
異能力を使いだした時点でお腹いっぱいだな、こりゃ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

めだかボックス 第12話「黒神めだかがいなくても!」
最終回なのに めだかちゃんの出番がない (´▽`*) 雲仙との戦いに辛勝したけど、めだかちゃんはそのまま入院して今回はお休みですw 仮テントで執行中の生徒会は平和~♪
[2012/06/22 01:18] 空 と 夏 の 間 ...
「めだかボックス」最終話
めだかがいなくても、生徒会執行部… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206210000/ めだかボックス 第2巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2012-08-29売り上...
[2012/06/22 06:02] 日々“是”精進! ver.F
めだかボックス 第12話「黒神めだかがいなくても!」
「貴方たちは 黒神めだかがいなくても  ちゃんと生徒会執行部なんだね」 めだか不在の生徒会執行部、目安箱の投書を受けた善吉たち 将棋部の部長、餅原の依頼に 生徒会を執行出来
[2012/06/22 19:45] WONDER TIME
まとめtyaiました【めだかボックス 第12話 「黒神めだかがいなくても!」 感想】
先週の盛り上がりから一変、どうでもいい感じの第1期最終話「めだかがいねーとトラブルがねーぞ」的な生徒会そこに将棋部新部長からの相談。無くなった将棋の「王将」を探して欲し...
[2012/06/23 15:41] まとめwoネタ速neo
めだかボックス 第12話「黒神めだかがいなくても」(最終回)
うまいことまとめて2期に繋げましたね。 てゆーか、分割2クールだったのか。 西尾さんって、将棋ネタの脚本がうまいと思います。 もがなちゃん可愛かった~(≧▽≦) 初登場の時...
[2012/06/24 04:13] のらりんすけっち
プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


