アニメ 2012年06月|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > 2012年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっちこっち 第11話 「今年もよろしく⇔もっちーげーむ」 感想

自宅襲撃
一週おいて今回は正月の話ですね
5人で初詣のハズが伊御さん遅刻。声かけてないとかヒドイ
そして深夜に自宅襲撃はもっとひどい。
真宵と姫の恥ずかしいセリフのおかげもあってか同行





叶わぬ願いだった
新年早々ラブラブな二人はさておき、神社でお参り
ウケを狙いもなく真宵とは思えない良い願い事。途中一人おかしかった。
お守り買って、破魔矢買って、それが刺さったりして終了。
初日の出って、海がこんなに近い事に驚いたわ。急に出てきたな…





振袖サービス
その後、ファンサービスの振袖に着替えまして榊邸で新年の挨拶
何故かキクヱ先生がいました。みいこさんと知り合いだったらしい
彼氏欲しー発言をされていたようで生徒の前で赤っ恥です。
身近な異性で生徒はアカンですしね。





この泥棒猫…
その後は正月らしい遊びでカルタ
「抜け駆けしてんじゃねぇぞこの女」的なつみきさんの目が印象的でした
確かにこれは怖い。
次の伊御のお手付きは旨い具合に釣っているようにしか見えなかった!





セクハラ
続いて餅つき。
「つみきさんはぺったんこぉぉぉ!」
このアホ二人にマジで吹いた。もうちょっとオブラートに包もう。
ポッキーゲームならぬもっちーゲームは斬新過ぎますね
あと、餅食ってるつみきが何かエロかった






黒い咲さん
冬休みも即効終わったのか、Bパート始まって新学期。
しかもいつの間にかインフルエンザが流行ったのかクラスは半壊
鍛え方が違うのか、いつものメンバーは元気です。
冬場なのに不自然な程蚊がいる教室。そんなにいるかい??
耳もと⊂二二( ^ω^)二⊃ぶーん された仕返しに虐殺されてました。





急にフラグでも立ったのか?
その後の細かい事は抜きにしてラスト
…伊御は急につみきを意識し始めたのでしょうか??
風邪とかインフルエンザってオチも榊が消してたようだし、
もし急に恋愛感情が芽生えた、とかなら理解に苦しむところではあります

次週で最終回ですが、行方はどうなるのやら。

めだかボックス 第12話 「黒神めだかがいなくても!」 感想

会長不在
先週の盛り上がりから一変、どうでもいい感じの第1期最終話
「めだかがいねーとトラブルがねーぞ」的な生徒会
そこに将棋部新部長からの相談。無くなった将棋の「王将」を探して欲しいと。





清掃中
ハイ、捜索開始!
言うまでもなく、欠けた王将とめだか不在を掛けた話
掃除しても見つからず、誰かがパクったんじゃね疑惑に
で、その第一の容疑者は特待生の鉈山さん




王者です
後半になり早速鉈山が登場。
驚くほど器の小っせぇ女でした。
部長になれなかったのが納得いかなかったのか、将棋部の面々の志の低さに嫌気がさしたのか。
犯人はほぼこの人で間違いなさそうです。自白されてます





崩し将棋でもいいよね
自白の内容を教師にチクって一件落着も良いですが、
勝負にて雌雄を決するのがめだか流、生徒会の教え。
将棋で勝負して勝ったら無罪放免。負けたらコマを返してもらう提案。
ここの「まわり将棋」は上手いと思いました。
マトモな将棋を討てなくしたのはお前だろ?という駆け引きは良かったです。




旨い事言わんでも
喜界島さんのこのシーンが一番面白かった
高飛車の語源がどうのこうのとご高説を垂れてました
もっと出番が欲しい所です




レベル5的な
流石はジャンプ漫画といったところでしょうか。
すでに2期決定のようで、新キャラをまとめて紹介
もうどう見てもバトル展開ですね。
電気を操ったり、ベクトルを操作したりするヤツも登場するのかもしれません。
異能力を使いだした時点でお腹いっぱいだな、こりゃ


這いよれ!ニャル子さん 第11話 「星から訪れた迷い子」 感想

ここで妹キャラ
突然妹キャラ来訪。
ついでに左の生き物がええ声してました。…ドラキーみたい
どこぞの宇宙の財閥のご令嬢グタタンとその執事。
頼子母さんが狩場で保護したみたい





年齢制限
美術系女子高生とか裸族とか、阿澄さんの中の人ネタが多かった
結局面倒見ることに。子供を手なずけるにはゲーム。
後ろの執事、伝説のエロゲーとかハッキリ言っちゃったよ。
マジで悪影響すぎる。




また中の人ネタ
バーベキューとは思えない食材がひと暴れした後、こんな状況に。
今週はニャル子を意識しまくりの真尋。
平穏な毎日が送りてーとか言いながら、イヤよイヤよも好きの内ってか。
ただ相変わらずのハメを外し過ぎで家を追い出された3人





膝枕きたぁぁぁ
二人になったらこっちのモンだ
お風呂入って、アーンして、膝枕して…
うへー(゜□゜
そりゃニャル子さんも怒りますわ。でも事後じゃねーよw





メガンテ?
良くわからない感じで町内一周してたらクリーチャーにエンカントしました
はぐれショボス?良くわかりません。
嚙ませ犬ですが話を盛り上げるのに一役買ってました
緑の方が自爆でもしたのでしょうか??謎の爆発でグタタン負傷
毎回ハシャギすぎの3人にキレる真尋氏。
ま、ケガ人も出てるのにあんまり浮ついてんなって事ですね





時空が歪んだ感じ
反省して夜にでも戻ってくるかと思いましたが戻ってこず。
それどころか朝になっても戻って来ないどころかグタタンまで消えます。
夜が明けても日曜日ということで、不自然な感じに。
今回は夢オチでもなさそうですし、何が起こったのでしょうか。




アクセル・ワールド 第10話 「Activation;出撃」 感想

遭遇
「タイが曲がってましてよ」
的な場面をチユリに目撃された所から始まった。
ただ単純に黒雪姫とバチバチやるだけのシーンでは無さそうです
それをキッカケにチユリもブレインバーストの世界に引き入れるかどうかの話に
好き勝手にバラ撒けるかと思いきや、親として誰かを子に出来るのは一度だけ。
凄腕のハッカーだとプログラムをいじれるとか言っておきながらここでそんな制限がつくんですねー





秘密ばっかの人だな
んで、気になるのは当然と言うか、
黒雪姫先輩の親は誰ぞ?と言う疑問に。
詳細不明ですがリアルの知り合いで女性、現在では敵対している様子
流れから言って7人の王でも無さそうですし、
王の親ともなるとブレインバースト開発に関わるような人物なんでしょうかねぇ?





へへ、大人しくしな
何だこのシーンは…!?
それはともかく、ニコは先代赤の王とは面識すらなかった!
兄のように慕っていたとか、そんな事は全くなかった
そんなワケでニコは黒の王を恨んでるでもなく、リスペクトしてるようでした






真の加速世界
メイド服着て単車に乗ってる奴がオカシ過ぎて気になる感じで後編開始
チェリーの居場所がわかり早速ミッションスタート
「アンリミテッドバースト」ってな具合で無制限中立フィールドへ
これまでの時間制限有のヌルいフィールドとは違うらしい
今後、ここでの争いがメインになっていくのでしょう。





そこは敢えてタクムで
飛行で移動する事になりましたが、誰が運んで貰うかでまたケンカ
タクムは何で無理くりこの争いに入ってきたのでしょうか?
そして彼の扱いは今後ずっとこんな感じなのか
…重量的な制限はあまり無いのか、まとめて3人運ぶ事に




ボス狩りPT
来ました!MMORPGなら必須の「狩り」
これまで散々「ゲーム内のポイント少なくね?」と言っていた疑問がようやく無くなりました
もう、早く言って下さいよ。
大型のエネミーとやらと倒すと10ポイント程入るとか
現実のネトゲでも数十時間やってレベルが1上がる位ですから十分でしょう
しかし、この手のmobはボスでもパターンで狩れたりしますからレベル9はもっといても良いんじゃないか。





何かゴールドっぽい
そんな解説をしていたら何者かから襲撃が。
誰かと思ったら黄の王でした。マジで?
クロム・ディザスター討伐にも参加していたようですし、この人が元凶でしょうか。
ピエロっぽい、如何にも悪い事しそうな外見
こやつの狙いが何かはわかりませんが次週へ…

めだかボックス 第11話 「これで決着だ!!」 感想

看板背負ってんだよ!
めだかVS雲仙の続き
風紀委員会の看板を背負ってる委員長は引くわけにはいきません!
10歳にして硬派だわ…
それにしても学園モノでこの異能力展開は何とかならないんでしょうか
これじゃもはや「絶息による強制潜水」何てどうでも良かった気がするし。

対戦の内容はめだかのチート感が強すぎて面白くもなんとも無かったんで割愛
雲仙委員長は頭脳で闘うタイプのようでした





乳揉み
あ、一応エロシーンだけ置いておきますね






心は折れてません
「それでも俺はテメェ負けちゃねぇんだ」
結局力技で勝つも、雲仙は改心せず。
実際にさせる気もなさそうですし、どうやっても改心しなさそうな子供です
改心の一撃って別に改心はしてないよね





まさかの伏線
人間離れしてるが故に、人間が大好きなのかもしれません
どっかのイザヤさんみたいだなー
「人間のモノマネをして生きているようだ」
これまでのシーンがこんな伏線になってるとは思いませんでしたわ。




見た目は子供
人生経験豊富な雲仙委員長。
めだかが遠からず人間に絶望するだろう、と達観した事を言っております
どれだけ密度の濃い10年間だったのでしょうか…
一応先輩ですし、意外と世話焼きな人でした
「人間を守る為に人間を排除する」 確かにやってる事は変わんねーな。
「やり過ぎなければ正義じゃねぇ」その信念を身をもって示そうとします。





レフェリーストップ
が、ストップかかりました
こんなめだかでも、生徒会メンバー3人の気持ちは変わらず。
巻き込まれてもついて行く所存

…この後のめだかのキャラの変わりよう(元に戻っただけですが)には流石にどうよ
だけどまぁ、反省して謝罪できるのは良い事です
それも皆のおかげなんでしょうね。
善吉が適当にシメて終了。




第2期へのフリだよ
こっちはこっちで支持する人がいる。考えて方の違いだけですね。
そんな事より十三組の一人である雲仙が退場するとマズイらしい
変なジイさんが戦線とか物騒な事を言ってます。

とりあえず来週で一旦終わりですか。
第2期があるなら回想のクマガワとやらも出てきそうだけど、どうなるんでしょ
プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


