アニメ 2012年05月|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > 2012年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めだかボックス 第9話 「やり過ぎなけりゃ正義じゃねえ!」 感想

十三組
先週、鬼瀬が意味深に話していた十三組、その説明がなされました
特待生の中でも特に優れた生徒のようですね。
別に人数は13人ってワケじゃないよね。何人ぐらいいるんだろう。
登校すら免除されるってすげぇな…ロクな大人にはならないでしょう。




バトルロワイヤル
雲仙委員長(とめだかも)はその一人。
飛び級で9歳にしてそこに入るとなると特に優秀なのでしょう。
どんだけポテンシャルが高いのか、凄いなー
「今日は皆さんに殺し合いをしてもらいます」
と、バトルロワイヤルが大好きな少年





器物破損
やり過ぎなければ正義じゃねぇ、とのお言葉ですが
如何せんやり過ぎな気もします。返り血浴びてる時点でポリス沙汰でしょう。
警察よりも権力は上か?
でも彼の言う事は実に正しいとも思います。
ルールを破ったヤツが罰を受けるのは当たり前、真理ですね。





効かぬわ
早速、生徒会長と対立してました
最初に出てきた十三組はめだかと正反対の人って感じかね。
謎の飛び道具が攻撃手段の様子
音楽室の状況を見る限り、散弾のような武器も持っているのでしょうか。
鬼瀬さんはそんな9歳を諌めていました。
こんな人が次期風紀委員長になれば良いのでしょう。





真面目な子には手を出さないよ
雲仙委員長は生徒会の面々を潰す為、前もって策を討っていたのね
めだかは仲間を守る為音楽室を飛び出して行きました。
足止めはエアおっぱい(不知火)、校則違反してない生徒には手を出さないのね
やり過ぎるけど意外とちゃんとした人のようで好感が持てました




ポニーテール
その後の生徒会長無双はどうでもいいや
風紀委員も嚙ませ犬感が強すぎたし。もうちょっと使えそうな奴らを期待してたのに
めだかのポニーテール以外はどうでも良いです





縛り首
「校則守らない子は拘束しちゃうゾッ」
スイマセン、言いたかっただけです。

風紀委員会ナンバー2であろう呼子先輩
人吉への刺客は期待が持てそうです。でも生徒会長は間に合いました
雲仙委員長はブチ抜けた人だったけど、この人は割と普通っぽいね。
対決になるかどうかはわかりませんが、次週に続く事に。


這いよれ! ニャル子さん 第8話 「ニャル子のドキドキハイスクール」 感想

先週はエロゲ的な展開だと思ったら本当にエロゲが始まりました



レトロなゲーム屋
土産物を探しに来た一向でしたが、場所に似つかわしくない古いゲーム屋を発見
中古の(呪われた)ゲーム機の電源を入れたらゲームの世界に、と言う展開。
母さんのキャラが強烈過ぎました。まるで攻略キャラだ





攻略対象は4人!
事情の呑み込めない真尋はとりあえず学校に。
余市君が可愛そうなことになってました。好感度を知らせるキャラか…
ハス太はどれだけ合体したいんでしょうか。
ルーヒーさんが来てネタばらし、4人の内誰かとグッドエンドを迎えないといけないようです
…対象の一人が男ってのも斬新だな





神のみぞ…
「エンディングが見えた…!」 3期やるのかね。
皆最初からご存じだったみたいね。フラグ立てに奔走してました
プールイベントやら保健室イベントやら場面はバンバン変わります。




朝倉クー子
うわ、これはヒドイ…
確かにこの人たちも宇宙人で間違いはないのでしょうが。
凄くどこかで聞いた事のある気がするセリフです。
例のシーンって超絶作画だったっけ?あんまり意識して見てなかったんだけど。
まあ京アニならそうなんでしょう。





一万年と二千年前から合体したい人
「ロマンスの邪神様」が旨くて吹いた
誰とグッドエンドになるのか全くわからなくなって来ました。
いえ、ぶっちゃけクー子とハス太は絶対ないけど。
色々とイベントをこなしてエンディングに





伝説の樹の下で
2週連続でクライマックスじゃねぇか。
途中までほとんど出てこない珠緒が最後に持っていくオチかと思ってたけど、
予想が外れました。いわゆるメインヒロインってヤツで落ち着きました。
あくまでわき役だったかー。




何でもないよー
無事グッドエンドを迎えてゲームから出れた面々
皆、ゲーム内の記憶を無くしていましたが、真尋と…ニャル子も覚えてそうでした。
エンディングを迎えた二人は覚えてるってヤツですかねー
2週連続で急展開した仲。次回以降はどうなるやら。

アクセル・ワールド 第8話 「Temptation;誘惑」 感想

チユリが平然と男子トイレに入っているのが気になってしようがないオープニング
領土とやらにどれだけの価値があるのかわかりませんが、毎週行われる「領土戦」
ハルユキはそれに向けてのトレーニング中でした。




妄想妹
帰ったら妹がいました。妄想乙
・・・と思ったら現実。「サイトウ トモコ」と言う名らしい
親戚の子(仮)で、一時的に預かっているんだとか。
この家のセキリュティは大丈夫なのかい?




妹がそんなに可愛いわけ無かった
すぐにバレましたがやはり別人、新手のバーストリンカーです
うわー、ヤメテ。何ですかその顔。ロリコンの夢を壊さないで。
名前はスカーレット・レイン。2代目赤の王
黒の王との因縁もあるでしょう、ネガ・ネビュラスのメンバーなのでアプローチをかけてきた模様





不動要塞
後半に入ってすぐにバトルに突入
まるで要塞です。王ってスゲー
乳を鷲掴みにした変態を殺す気満々でした。
見た目は近接戦闘にてんで弱そうですが、近距離用の武器も搭載





火力
やはり遠距離戦こそが本領、距離を取ってしまえば赤が優勢。
これまでの戦闘は何だったのかと思う程オカシイ火力です
この手のデカブツは何だかんだで倒されるものですが、小回りも効くようです




チェック
何とか躱して距離を詰めたまでは良かったですがチェックメイト
勝った約束?として、レギマスにリアルで会わせろと要求

しかし赤の王の様子を見ていると、目的は意趣返しではなさそうな感じです。
まさか来週早くも王同士で頂上対決って事もないでしょうし、
他に目的があって、その協力ってのが無難な所?
次回予告では緑っぽい人も出てきそうですし気になりますね。


夏色キセキ 第8話 「ゆううつフォートリップス」 感想

ローソンアピール
毎回ローソンの前で会議するのはどうなんだと思いますが
突然4人で修学旅行に行くことになった第8話
御石様を中心としたコメディと思ったらここに来て方向性が変わったのか??





ドラマの見過ぎ
行く場所は東京になった模様。正確には紗希が引っ越す先の島
…この親父はDr.コトーか何かの影響を受けたのだろうか?
中学生の娘がいて、どうしてそんな選択になったのか全く意味がわかりません。
気に入る?気に入るワケねーだろボケが




しばしの別れ
「サラバ下田~」
優香が若干遅刻しましたが無事出発。
仲の良い4人で旅行とかマジ楽しそうです
時期的にスカイツリーが出るかと思いましたが、地理の関係か東京タワーでしたねー




フェリー内
フェリーとかいいねぇ。オシャレだ
私の地元だと佐渡ぐらいしか行きません。島の形から八丈島でしょうか。
乗船後はお約束の船内探索。





リバース
んでお約束の船酔い。
リバースしたかどうかは謎として、翌日に
紗希の夢が色々と気になりました。心情を写しだしたモノなんでしょうかねぇ
センチメンタルな紗希を夏海が励ましてました。
最終的に引っ越すのかどうか、非常に気になる所です





本土モンは…
ここに来て島の新キャラが登場。
本当に方向性が全くわかりません。どうなるのでしょうか

あっちこっち 第8話 「宿題の夏⇔祭りの夏」 感想

8月31日ではない
Aパートは夏休みの宿題ネタ。つみきさん家でお勉強
別に夏休み明けまでに終わらないー、とかそんな話でもなく、
本当に普通に宿題をするだけだった!このアニメらしい。
クーラーが壊れていなければ本当にそれだけだったのかもしれん…




職人みたい
あまりに暑いので近くにある伊御の家に移動
真宵さんならクーラーぐら修理できそうなのに。
アポなしで突撃、伊御さんの家着にセンスを感じた。
いつぞやも似た光景を見た気がしますが、つみきは今回は枕にハァハァしてました。





作業分担
結局終わってない二人だけこんな感じ
一人でやるより効率が悪そうになってました。
やってるゲームのキャラが何か2ちゃんっぽくて気になる。
邪魔しちゃ悪いので伊御は寝てました。
つみきさんが寝込みを襲おうとするも失敗、後半へ







Bパートは夏祭り



けいおん?
祭りと言えばカタヌキ。…実際にそんなに見ない気もしますが
何故たまに人外の能力を発揮するのでしょうか?そもそもコレ何ポイントよ。
榊も何かやってくれるかと思っていましたが期待ハズレでした。




ネコ度
そして更に定番の金魚すくい
ポイはくぐるわ、飛び跳ねるわ生きが良すぎです。
ネコって金魚食べるの?そもそも魚類なの?





トドメは射的やで
一部気になる景品がありました。ももねこ様みたいなのが
あと、Poc〇yが浮いてる

射的場のボス
えっ、こんなの物理的に落ちないでしょ?
3発同時当てで何とか落とせましたが、意外と中身はスカスカっぽそうなヌイグルミなのか。
頭とかなら兎も角、あの位置で良く落ちたな…


伊御からつみきへのプレゼント。
そのヒヨコになりたいわ…
来週は文化祭ですか。咲&佳奈コンビは出てくるかな。

プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


