アニメ 2012年05月|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > 2012年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めだかボックス 第8話 「黒神めだかは私が潰します!!」 感想

ついに風紀委員会が出てきました。
学園モノの言ったら風紀委員は外せないでしょう。



鬼瀬針音
新キャラ、第三部隊?の鬼瀬針音さんが登場
何か微妙な感じの声だな~と思っていたら大橋歩夕さんでした(スイマセン!)
でもファンです。エイラから好きです。頑張って!
何だろう?喋り方が硬すぎるのかなー?




不良生徒会
そんな鬼瀬さんは生徒会の服装について指摘。
何だかもう、生徒会のメンバーは裸でウロウロしてればいいんじゃないかと思いました。
今週の人の注意を聞こうともしない生徒会に関しては若干ウザさを覚えた。
ルールぐらい守れや





コープスパーティー
ルールは破る為にある、がモットーの生徒会の服装を正す為、一計を案じます
着替えさせてその間に制服を取り換える魂胆。
騙すとか言ってますけど随分と良心的な作戦なのではないでしょうか。

とりあえずプールの水を抜け。誰かが排水溝に詰まって死んだりするから。
…何故かふと、コープスパーティーを思い出しました。

「落とした大切な物とは何なのだ?」→「私の良心です。」
が良かった。今週は最後まで生徒会がガキにしか見えなかったなー






眼鏡キャラにはコレがある
Bパート、校内で好き勝手に飲食してる不知火もチェックに引っかかってました
そんなのどうでも良い位に眼鏡を外した鬼瀬さんが可愛すぎました。
何を間違ったのか、お約束の手錠が外れないネタで風紀委員会本部まで同行。




連行
ハイ、3人目ー
よくわからない感じで3人絡み合ったまま、生徒会活動をしてました
う~ん、人望があったら風紀を乱しても良いと言う事にはならないと思うんですが…
今回はそんな否定的な意見ばっかりです。年くったなぁ




鉄をも砕く
ラスト。金属バット壊せるなら手錠も壊せばいいよねー
嚙ませ犬でしかないチンピラ二人が出てきて返り討ちにあって終了
でも手錠ってもっと固い合金とか使ってそう…
「十三組」と言う意味深な言葉が出てきて今週は終了。
Cパートでは風紀委員のボスみたいのが出てきましたんで、来週はバトルにでもなるのでしょうか。

這いよれ! ニャル子さん 第7話 「碧いSAN瑚礁」 感想

とりあえずタイトルで吹いた。いやー上手いな~
悪い顔
先週の続き、夜這いは誰かが乱入して邪魔するのかと思ったらフツーに失敗でした。
別にこんな顔して這い寄ってませんけど。





オメデタ
失敗はしたけど、先日の事件の事もあってか頼子さん公認の仲に。
初孫が楽しみですね。
でも未だにこのお母さんは良くわからない人です





クー子フラグ
親御さんのお許しもあって、いつも以上に押しの強いニャル子さん
流石の真尋君も逃げ出しました。
んで海の家にいるクー子と遭遇。やってるゲーム機もソフトも謎です。
放置プレイで落ち込んでいる所にまさかの頭ナデナデ
フラグか…?と思ったらヘシ折っていく方向の様子




脱サラ
つーか何堂々と海の家でゲームしてんだと思ったら、
ルーヒーがここでたこ焼き屋をやってるからっすか。
どんな転職だよ…




燃え尽きたぜ・・・
何だかよくわからない感じでルーヒーが挟まって来ましたが、話は元に戻って、
若干ストーカーっぽいニャル子に真尋は辟易してました。
まさかの「キライ」発言!
SAN値が下がって真っ白に。未だにこのSAN値ってのが良くわかりませんけど。




縁日デート
母さんにも嗜められ、言い過ぎたと思ったのか反省。
一緒に縁日でも行こうか?との誘いでニャル子はすぐに復活。
この後は完全にルートに入ったエロゲの展開でした。
どうみてもただのデートです。本当にありがとうございました。
…まぁエロゲに秘宝館は出てきませんが




ニャル子エンド
「私は…真尋さんの事が大好きです」
7話にしてクライマックスか…いいアニメだったな。
実際にゲームだったらこの後に鬱展開でも待っていそうですが、
おそらくまたコメディみたいになるんだろうな!

アクセル・ワールド 第7話 「Restoration;修復」 感想

性別は?
事情を放して無事アクア・カレントとの契約成功
語尾にいちいち「の」がついて気になる感じでした。
「胸触って感触無かったなー」とハルユキが言っていましたが、
単純に貧乳って意味なのか、男という可能性も十分ありそうです。外見的にもどちらともとれそう
でも男だったらそんな語尾許さねぇぞ。




アバター見てもわかりません
直結した時に思考を制御した方が良い、と言う事ですが
そんな鍛錬にによってどうにかなる物なのか謎です。
アバターを見ても性別は謎でした。
ポイント全損を避けるためにそこそこレベルの高い相手を選ぶことに。



ドリル
タッグ戦に突入、サンド・ダクトとニッケル・ドールと対戦
元気なドリルっ娘(メカ)です。リアルが知りたい
電気を使う能力なので、地形・相性共にシルバークロウとは最悪なようです
飛行アビリティとやらがなければ詰んでいたでしょう。



説教中
CM後、場面が変わってブラック・ロータスとシアン・バイルもバトル中
途中で挟んでいくと面倒なのでまとめますと、
タクムはブレインバーストをアンインストールする事で罪から逃れたかったようですが
それを見透かされて黒雪姫先輩にお説教を食らってました。
説明オワリ



ドリル
こっちのタッグ戦はアクア・カレントが純水だそうで電気を通さないとか。
最初から明かに敵の選択を間違っているだろう、と言うおかしな展開になってました。
パートナーがどうとか色々言ってましたが明かにバッラバラ感が否めない気がします。



マインド・アサシン
無事ハルユキのポイントが54まで戻り依頼完遂
「後払いでポイント貰っちゃうぞ~♪」みたいな冗談を飛ばしつつ、
最終的には互いに良い信頼関係になったようです。
黒の王について知ってるような事をほのめかしていましたが
「メモリー・リーク」という記憶を無くす技で有耶無耶に。
もはや超ワザ過ぎて色々と言いたい事もあるのですが、長くなるのでやめときます



眼鏡キャラにしました
オハヨ
ってな具合で自然に登校してきたタクムさんですが、説明しなさいよ
「これからは自分の目で見ていこうと思ったんです」と人間として随分成長したようです。
黒の陣営が揃ったところで次週へ続く

夏色キセキ 第7話 「雨にオネガイ」 感想

春アニメも中盤ですが、このアニメが週で一番楽しみになってきました。
「たまゆら」的なノリになるかと思ったら全然コミカルで面白いじゃないですか。




下田
祭りが始まったらしい…
今年の下田は大層盛り上がるんではないでしょうか。
静岡といえばB級グルメも色々とありますし、首都圏から行くにはっもってこいですねぇ
いや、しかしさ…
ローソンが出るとイチイチ金の匂いがしてイヤなんですが



にやり
てへっ
のど自慢に参加ですが、言い出しっぺの優香さん、あまりやる気がない。
また夏海さんがバチバチやってました。この人は意外と面倒くさそうです。
大会本番を前にして、またも分裂してました。


祭りのカットがチョイチョイ入ってきましたが、あまり臨場感は伝わりません。
やっぱ実際に見に行かないと!
どうでもいいですけど、凜子のメールが「エイドリアーン!」とか打つかと最初思ったって話




千円
地元の中学生は千円バーガー喰わねぇだろう
そんなツッコミはともかく、凜子さんの策略で練習させようとガンバってます
衣装を取りに戻って凛の家で練習再開
海人のねーちゃんは髪型からして接客はどうなんでしょうか。



コーフンする~!
エロイー!
夏海が言う事も最もだと思います。紗季が突然ストリップを始めたんですけど
こりゃ第4話で出てきたナントカ君もイチコロだな。名前忘れた




ノリ×2
凜子さんノリノリ。皆いつの間にそんなに練習してたのだろうか
上手い具合に優香をおだてて練習させたのは良いですが、生憎の雨。
あー、こりゃ御石様だ。のど自慢何て屋内でも出来るでしょうに。




ダンスも得点に入る
結局晴れました。この地方に飢饉など無かったでしょう。
当初の予定通りのど自慢大会に4人で出場。
このクオリティの振り付けがあれば優勝間違いナシ。
ノド+αで無事優勝。中学生4人がそのカッコで踊ってくれたら盛り上がっちゃうなー



オチ
最後。雨が上がったネタバラし
…ナニソレ?

あっちこっち 第7話 「山だ!川だ!⇔バーベキュー」 感想

先週言っていた通り、第7話は旅行の話
行先はハッキリわかりませんでしたが、海ではなく山でした。
ええっ、水着回の伏線じゃなかったのかい…?


電車の乗り換えで置いて行かれたつみき。
動き出してるのに伊御は窓からダイブ。駅員が見てたらこっぴどく怒られそうです。
榊さんは良くわからないセンスのギャグを言ってないで反省して頂きたいところ。


合流して無事に別荘(貸し?)へと到着
移動に疲れたのか、伊御はお眠む。つみき膝枕をして貰ってウハウハか。




Bパートに入りキャンプのお約束バーベキュー
ここでもつみきにア(ニャ)ーンをしてもらってウハウハか!
つーかウハウハって死語か!?
食べ過ぎた後の「妊娠しちゃったー」みたいな冗談はさておき、
その後の姫さんの怪力が気になるところでした。
この人も能力を小出しにして来たのかもしれません。


覗きのシーンもない入浴の件はどうでも良し。最後は花火
山で花火っていいの?河原ならいいのか。
ロケット花火を人に向けて打つのは止めましょう。どんな投げ方よ?
今週も伊御のキメゼリフでハートに火が着いて終了

次回は定番、夏休みの宿題の話か
プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


