アニメ 2012年04月|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > 2012年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

這いよれ!ニャル子さん 第3話 「八坂真尋は静かに暮らしたい」 感想

ニャル子に恨みのある謎の青年が登場して始まった第3話
毎度ながら、いちいち大袈裟なオープニングでございます。



にぃにー
「お兄様、はいアーンして」

朝から妹プレイ。この流れからして最初に出てきた男は兄貴っぽいです
そんな事よりこの人「にぃに」って言った?変態紳士になっちゃいなよ。




クー子ですが何か
登校したらまた転校生が来ました。
叔父さんのコネで惑星保護機構に就職、ニャル子のサポートに。
さりげなくニートって言ったな。
3行で説明されましたが、任務の内容は良くわかりませんでした。
「げんむきょうのかみがみ」って何?





話は進みまして、水泳の授業と言う名のサービスシーンに突入

濡れ場
「見て…こんなに濡れてる…」

当たり前だろwww
必要以上のパロディよりも、こんな感じのネタの方が面白いです。




覗きの為なら…
そんな女子高生のスクール水着を見たいのか、不審者登場
何ですかこのロック?クライミング。どうやってこの平面を登ってやがる…
煩悩の成せる技か…














後半に
屋上でのランチタイムが始まって早々に、またやられ役の方々が登場
ナイトゴーンドはホント頻繁に出てくんなー


四次元
んでもっていつもの宇宙CQCですが
この人達は一体どこから武器を出しているの??
いよいよバールからチェーンソーにランクアップしました。
最後の方には拷問器具でも出てきそうだな、と思いました。シーキューブ!








既成事実

自主規制









シャンタッカー
下校時刻、ニャル夫が校門に。
やっぱオープニングの男は兄さんだったようです。
シャンタッ君はダメな子だと思っていましたが、実は使えるじゃありませんか。
トランスフォーマーだってこうはならねぇだろう。
何だかエンジン音までしてるじゃないですか。
最近見るアニメの動物キャラは新井里美さんばっかりだなー





直前の設定20120424194516
ニャル夫が犯人だったみたいで、轢き殺して無事に任務終了
最後は真尋の母さんから電話。40秒で帰ってくるらしい。
年頃の男にそいつは酷ってもんでしょう(ノД`)




アクセル・ワールド 第3話 「Investigation;探索」 感想

恋のライバルとなるかと思ったらチユリさんには恋人がいるんですね。
幼馴染の腐れ縁か…言ってみてぇ~




カロリー摂取
先輩もチユリに対して何か思うところがあるらしい。喫茶店に移動
話しとは関係ありませんがハルユキはこんな物飲んでいるから太るんだろうな、と思いました
今週も前半は説明パートのようです。




加速世界はレギオンによって大きく6つに分けられていて、
それぞれレベル9のバーストリンカー統治してるんですか、フムフム
レベル10になる条件が過酷すぎやしませんでしょうか
レベル9リンカー5人に勝って、一度でも負けたらアウトとか。
レベル1に戻るとかじゃないんだな。まじシビアです。




斬首
赤の王ーーー!

元々はレベル9は7人いて、先輩は黒の王っすか
プログラム作成の真の意味を知りたいってのはわかりますな。
いやしかし、赤は不憫やで
その後先輩はグローバルネットに接続していないんで、今は平和なのね。





しつこいシアン・パイル
話は進みまして学内ローカルネットでブラック・ロータスの存在を知り、挑んできている輩を探すことに。
名前は「シアン・パイル」で随分とシツコイ野郎のようです。
どういうカラクリなのか対戦をブロックできるらしく犯人探しは難航。
今の時点での容疑者がチユリみたいです。

ハルユキが直結して調べてみる事に






イケメン剣道少年
学校の帰り道、タクムに遭遇
こやつがチユリの彼氏なんですね。
恋愛にスポーツに、充実してんな…






けしからん直結
短い!ケーブルが短い!
まあUSBでもたまにそんな事あるけどさ…
タクムさんともこれで直結してるんでしょ?ねえ本当はそうなんでしょ?






もっと手を前に…
パイタッチ

そうだ、そのままもう少し手を…
真面目な話に戻しますと、
ハルユキはコンプレックスの塊のようでした。
親友だからこそ対等な関係でいたいのね…
確かに惨めな気持ちになっちまうだろう。自己嫌悪
いやコレもうチユリは犯人じゃないでしょ。めっちゃいいヤツじゃん。





バックドア
「バックドアだ…」

何か動きがおせーな、と思ったらそういう理由らしい
要はそれを通して誰か学内ネットに接続していると。
これで何となく犯人がわかりましたね。
こりゃリアルを割るだけじゃなく対決になりそうです。期待

超ロボット生命体トランスフォーマープライム 「救出変形!ファウラーの危機」 感想

トランスフォーマーは感想を書くつもりはなかったけど急きょ更新
いやなに、別に批判しようってワケじゃないんです


タイトル
「ファウラーの危機」

このタイトルを見て
「ファウラーって誰ぞ?」と思われた方も多いのではないでしょうか
どのロボットだっけ?あるいは小さいメガネの子供だったかなーとか考えてましたが違いました


















ファウラー捜査官
ファウラーとはこのオッサンです
わっかんねーよ!

「保育園でも始めたのか?」 とか何とか
破滅的なジョークのセンスでした。旨い事言ったっつもりか?
この後スタースクリームにも言われてましたが、本当につまらないヤツだ…!
どうせ大したピンチじゃねーんだろと思ってたけど








危機1
「いいダンスだ」



危機2
「おいオートボット、肝心な時にいないな」



危機3
「ザコキャラとは話したくないんだ」



スゲー危機に陥ってました。何だこのアクション
こんなオッサンがこんな事になって誰得なの?
と思いましたが面白かったです。











死者の軍団
最後

メガトロン様の蘇らせたディセプティコン軍団ですが
足元もおぼつかない感じで頼りなかったです。
もっと強そうなヤツが復活するかと思ってたのに…
[ 2012/04/22 13:13 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

夏色キセキ 第3話 「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」 感想

夏海さんの入浴シーンから始まった第3話
やはりこういった担当なのかもしれません





会議
作戦会議

先週からの続きですが空を飛んだのを見られてたようなので、その隠蔽工作。
別に作画をディスる気なんて全くありませんが、
なんだか4人の顔が変わったような気が…
特に優香に違和感を覚えたんですが、俺だけ?
それは良いとして…




最強だよね?
優香と凛が一つになった


御石様は意外と軽いノリで願いを叶えてくれるようです。
何ともフレンドリー且つ迷惑な石です。
結構噛み合ってなかったこの二人。




魔法少女ってのはな!
祐介「魔法少女だよ!」

同時刻
眼鏡小僧が熱弁を振っていました。
小中学生が空を飛ぶなんてのは普通の感覚だと思っていましたが、現実的にはそうではないようです。
何だかこの小僧はラノベ作家にでもなりそうだな、と思いました
大樹は付き合ってられんわ、とスルー





福屋
戸松遥+旅館でどうしても「花咲くいろは」を思い出してしまうんだが…
喜翠荘の話はともかくとして、
眼鏡がストーキングを始めた所で前半終了。









後半。

たまに飛ぶのよ
尾行に失敗した眼鏡。現実逃避を始めました。
紗季の心の中のツッコミが面白かったです
しかし仲直りして急に柔らかいキャラクターになったなー




名台詞
優香「友達と常識だったら、私は友達を信じる」

この台詞が今週で一番心に残ったなー
大樹少年は祐介の事を気にしている様子。こんな少年中々お目にかかれません。
そんな話をしている間に優香と凛が離れました。
御石様は良くわかりません。心が一つになると離れるの?今まで一つじゃなかったの?





水越紗季の憂鬱
うひょー、キタコレ
長門か!
紗季が魔女役になってもう一度空を飛んで見せる事に
4人で「空を飛ばせて!」と願ってみますが何も起こりません。
願いが叶う条件が未だにわかりませんねー。徐々に明かになっていくのでしょうが。




青春
でもまあ…
それが本当であろうがなかろうが、互いに信じあうのが友達ってヤツですね。
夕日に向かってダッシュして終了


来週は「ユカまっしぐら」
題名も次回予告の内容も気になります…

あっちこっち 第3話 「無情なる雪合戦⇔調理実習(燃)」 感想

雪の季節の話ははまだ続くようですね。
雪納めも近いらしく、前半はいつものメンバーで雪遊びする事に



ア、アナ…
つみきさんは嫌がってました
…が、伊御さんの貞操の危機と知って渋々参加。
って最近もこんな事書いた気がします
こういうの見ると尻の穴とか思っちゃうんだよな。いやスイマセン




ハァハァ
ハァハァ(´Д´*)
つみき可愛いよつみき…
なんだかふと、そんな顔文字が思い浮かびました。




ルール無用
最終的には雪合戦で勝負に。
伊御・つみき・姫 VS 真宵・榊(混沌)

第3話にして、急に人間離れした力を皆が見せ始めました。(姫除く)
真宵は何かハイテクなもの作ってるし、
伊御の回避力が凄い事になってるし、
つみきさんに至っては異能力に目覚めたのでしょうか?



裂帛の気合い
バトル漫画とかで良くあるヤツでしょ、コレ
真宵さんが大変な事になって死…負けたところでAパート終了








Bパートは調理実習の話



佳奈と咲
咲さんと佳奈さん

とーとつに新キャラが登場
小神あきらさんと、猫耳っぽいキャラが現れたなと思いました。
新しい面子を迎え、それぞれが好き勝手に本格的な料理を作る調理実習がスタート。




達人
正しい卵の割り方

つみき氏がまたも謎の本気を出して凄い技を披露。
武道か何かの達人なのでしょうか…?
佳奈さんは玉ねぎを使って目潰しをしたりと好き勝手やっとりました。
某大佐のマネでもするかと思いましたが、この物語でそんなパロディは無さそうです、残念。




キャハハ
「キモイ♪」

最高の笑顔でした。この人いいな。
まあ冗談ではなく、現実でやったらそうなるでしょう。
その後も、学校の実習でワイン使ってフランベとか、どんどんエスカレートしていきます。
京谷さんのディスられ方がハンパなかったです。嫌われてんのか?




焼けました
「上手に焼けましたー!」的な感じで料理が完成
ある程度予想はしていましたが、それからは伊御の独壇場でした。
このプレイボーイは一体何なのでしょうか?




欲しいんだろう・・・?
最後は焦らしプレイで締め



プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。