アニメ 2012年03月|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > 2012年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キルミーベイベー 第13話 感動のラスト?

やすなが刑事ドラマに影響を受けて始まった最終話



手錠のお約束
手錠ネタと言えばお約束

銭形さんとかが良くやってますけど。
ちょうどルパンがやってるんでつい…
カリオストロの城とか久しぶりに見ましたけど、
この頃から日本のアニメはすげーですね。




引き回し
これもお約束ですね!

どっちかと言えば二人三脚ネタで多そうですが





お次はソーニャの誕生日(仮)らしい

腹マイト
腹マイトかよぉぉぉ

盛大にお祝い
パーティーにマジで使えそうです



吹き消せ!
続いてケーキ

いちいちバイオレンスな誕生会です
殺し屋だとこうなってしまうんでしょう。




声がー
(たぶん)ヘリウムガス

声優の本気を見せる為でしょうか、突然始まった早口言葉
ソーニャさんもこの努力を少しは評価してやるべきでしょう
ところであぎりさんの方が背が高いんだっけ?
今まで良く見てなかったな





何て事を…
あぎり「プレゼントはわ・た・し」

どうにも翌日がやすなの誕生日らしく、そのフリだったようです
…中はどうなっているんでしょうか?
文字が逆なだけなら逆立ちでもしてれば良さそうですが、
リアクション的にグロ注意なようです




没キャラ
没キャラ(釘宮さん)も早口を披露したりして終了










後編

ソーニャ様がお仕事に行かれるご様子


メントスも入れてみるか
やすな「振って振って~」

缶ビールでも注意な!
仕事を邪魔する為に思いついた作戦
意外と冴えてるぅ



古典的
対追跡者用罠

罠は2重に仕掛けるべし。
本命は落とし穴でした。
落とし穴に全員落ちて出られね~って王道展開
でもソーニャはロック〇ンの某犬型ロボの要領で脱出



さて、仕事に戻るかと思いきや

感動のシーン
やすな「殺し屋なんてやってちゃ駄目だよ…!」

う…謎の感動が…
言うのが遅すぎるんじゃないかと思うくらいですが、懇願してました。
ただのアホの子かと思ってましたが、
友達思いのいいヤツです。

殺し屋稼業から足を洗うかはわかりませんが、とりあえず依頼はキャンセル
いつも通りやすなの関節はずれて無事終了しました




キルミーベイベー
メデタシメデタシ

アニメ関係で最近気になっている事

毎回の事ですが、アニメが切り替わるこの時期1週間ぐらいちょっとヒマが出来るんですよね。
スグに始まっても予約の準備とか大変なんで、それはそれで良いんですが。


出来る限り更新もしたいんで、気になっている話題を2つ程
[ 2012/03/29 21:21 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

パパのいうことを聞きなさい! 第12話 立派な子たちです

お遊戯会にはパパとママが帰ってくるんだおー
みたいな感じで始まりました最終話



ひな
空「パパとママは遠い所に行っちゃって。もう帰って来られないの」


その説明の仕方以外に方法はないのか…
しかし実際どうなんですかね。
3歳児は「死」という概念を理解してるんでしょうか?
とりあえず祐太氏では代わりは勤まらなそうです






何日か経って、考えも変わったのでしょう

偉い子
ひな「もう泣かないお」

うわー、マジで立派な子です。
商店街で人気が出るのも納得ができる気がします。
佑理ママの育て方が良かったのか知らんけど、
こんな子供だったら子育ても楽でしょう。

これは実はひなの成長物語ですか?
いえ、バイト学生があまりに冴えないもので。





そんな冴えない君は翌日どこかに出かけます
空はその尾行です。よくバレないな

佑理ここに眠る
祐太「姉さん…」

墓参りでした。報告することがあるでしょう
ようやく結論を出したようです。
でも早とちりしたしたのか




空
空さん出てきました

あまりに言葉足らずで若干釣られた感が否めませんが
おじさん家に行くと勘違いしたようです。
祐太氏の決意は変わらず、このまま3人の親を続ける事に決めました
遺伝なのか、育て方なのかこの人も立派ですね。










決意を新たにした所で後編に

ゾンビ
信好おじさん

あれ、こんな顔でしたっけ?
頬のこけかたがハンパない。
顔の色もおかし過ぎるでしょう。
これで娘を3人も育てる事になったら、この人の健康面が心配です。

放任主義のおばさんの方は、いいキャラになろうと頑張ってました。
あれで罪滅ぼしのつもりなのですから、恐ろしい話です
というか、数年前と何も変わってはいないようです。
あまりディスっていると、よしこファンに申し訳ないのでこの辺でやめます。


とりあえず、親族関係の問題はこれで一段落ついたと言った所でしょうか。
さー、次はひなの方を解決しないと。



家族一人
佑理「一人大家族です!」

制服で授業参観か、凄いな。
いや、愛を感じますよ。
そんな偉大な姉を習う事こそ、解決への近道です





アタックチャンス!
「正解」

その答えがコレなのか、謎のプロポーズ
パパじゃないなら、パパになっちゃえばいいじゃない。って事か。
ア〇ック25とウル〇ラクイズでも混ぜるつもりなのか、
ワケのわからん格好の路研メンバーでした。




参観日当日


数で勝負
「パパとママです」

これだけパパママアピールされると逆に気になっちまいそうですが、
そこは偉い子、立派にお歌を歌ってました。
色々と茶化そうかと思ったんですが、ストーリー的に申し訳ないな
しっかし良く集まったよー。人望だな
商店街はさぞ静まり返っている事でしょう







ただいま
親族達とも和解し、小鳥遊家に戻って終了
果たして2期はあるのか。

男子高校生の日常 第12話 急に喋り出したやっさん

これもエンディングから始まりました
最近流行ってるの?



なので「女子高生は異常」から

唐沢氏
唐沢氏の怯え方が尋常じゃない

トラウマって本当にあるんだな…
結局最後の方はこの方が異常という方向で終わりましたね




本編はヨシタケの知ったかぶりから開始

ツイッター食い物になっちゃったよ
頭の回転はえーなー。
ツンデレはあながち間違ってないんじゃね?




続いてゲーセン

男子高校生の日常アニメなのに、定番のゲーセンが今まで無かった気がしますね。
謎のごっこ遊びよりそっちが先だろ!


プライズゲットだぜ
そぉい!

マネをしてはいけませんが、マネをしたい行為の一つです
「けいおん」のプライズとか搾取されてる感が強すぎてマジこれやりたいわー。




さあ、ぬいぐるみの次はフィギュアだ!
本当はそっちが欲しかったんだろ?

解放台
取りやすくしておきましたー

え!!
ここまでやってくれる事って本当にあるん??
初期位置に戻してくれって言うと取りやすくはしてくれるが…
ゲットした気分にはなれなそうです




先週に続き、最終話にも声のエエ禿が出てきました


やっさん
「気に入らないわねっ」

そして最終話になってペラペラ喋りだしたやっさん
ストーカーぶりが大そう有名になっているようでした。
つーかこの禿も知ってて何故振った?





何か面白いことないの?
暇だから遊びに行こうぜー!

話自体は大した事ありませんが
「りんごちゃんさん」という呼び方が気になりました
それだけ

その後の謎のフランクフルトの件は兎も角として…





卒業
タダクニ「もう卒業か…」

確かどこかでサザエさん形式とか何とか聞いた気もしましたが、
とりあえず1年で1回占めるのでしょうか?
無限ループ!




彼もようやく卒業できたか…
副会長もあの顔ですし何回留年したかもわかりませんが、
ようやく卒業できたのか、感極まって泣いております



何て茶化すのも申し訳ないぐらい

ヨシタケ
良いシーン…


ヒデノリ
ばっかりだな、ウウッ(つД;)
しっかしまた喋りだしたなー

タダクニ妹の八重歯可愛いっすね
とか思ってたら





名護さん
名護さんじゃないっすか! (゚□゚;

編集ばっかされて登場しねーと思っていたら、
日常では有り得ない展開になっていたってか?
そりゃカットもされるわ
ド畜生(`□´*)









夢オチ
ハッ、夢かー

あ~あ、やっちまった~
夢オチやっちまったな~、い~けないんだ~

まー、夢オチってのは何やってもOKだし、
丸わかりな所があるんで個人的には面白かないんですよねー
でも、王道ではあるのかもしれませんが




俺たちの旅はまだ始まったばかりだ!
俺たちの旅は、まだ始まったばかりだ!

何だよこの絵。
最後の最後で日常感ゼロじゃねーか
普通はこっちが夢だろ。

輪廻のラグランジェ 第12話 モイド氏も大興奮の最終話

突然エンディングから始まった(第1期)最終話
始まり方も予想外だったので、録画をミスったのかと思いました。


はい、カーット
クランクアップ!

どうにも映画の撮影をしているので良くわからない展開だった様子。
百合全開のストーリーなのでしょうか。
時間軸では事件があった2週間後の話みたいですね
いや、そんなのはどうでも良いので先週散々盛り上がった続きが早く見たい所です。





先週の続き
トランス状態に入ったまどか様

並のオービットでは歯がたたないようでした。
ヴィラ何とかさんの砲撃も効かず、何かぶつぶつ分析してました。
元から遠距離攻撃とやらが効果を見せた場面は見当たりませんが、まぁ良いでしょう




アレイです
リアクション担当の3バカ

登場したけど役に立つ事は特にありませんでした。
主に笑いとリアクションを取るのが仕事ですね。
適材適所、仕方ありますまい









CMの悠木碧さんのアルバムの事が気になりましたが、
それはさておき後半へ





今いい所なんだからっ
モイド「うるぁぁぁさいっ!黙ぁまれぇぇぇ!」

!?
どうしちゃったの?
興奮しすぎて田所さんも引いていました。
イイ所を邪魔されるとこうなっちゃうらしい。
ファロスの面々も関わりたくなさそうな顔です。

しかし視聴者としては何なのか出来れば説明して頂きたい所です





場面がかわりまして
精神世界のようなものなんでしょうか?

ユリカノ?
おそらくユリカノ?っぽい人

まどかとユリカノ(仮)の会話に。
話の内容は良くわかりませんでした。
私はバカなのでもう少し優しい内容でですと非常に助かります。
しかし、この良さげな場面なのに下にテロップが出てきて激しく邪魔でした




そんな先人との邂逅もあってか

ウォクス3機で
まどか復活

そもそも何が起こっていたのか良くわかりませんので、
復活と言う表現自体が正しいのか謎です





バランス・T・モイドです
モイド「ア、アウラァァァ!」

もうこの人は一人で盛り上がりすぎです
ほっときましょう。




イゾです
イゾ「…!」

d(゚ー゚)





このまま一気に押し切るのかと思いきや

機能停止
突然動かなくなってしまったアウラ

ここが好機、と言わんばかりにヴィラジュリオは攻勢に打って出ます。
一応言っておくと、コイツも突然キャラがどうしてしまったのでしょうか?
まどか危うし…!




レガリテ陣営
ディセルマインお兄様

そんな所に、ついにレガリテの軍が到着
流石は正規軍、キッスなど相手になりません
圧倒的な火力で蹂躙して終了
ヴィラジュリオはムギナミに助けられ戦線を離脱しました

そして冒頭の話に戻るというワケですね、ふむふむ




バイバイ
またね…!

ランもレガリテに帰ってしまう事に
でもウォクスは回収しないで帰ってしまったんでしょうか?
アウラはファロスに残ってたみたいだけど



この後は第2期に続くフリがしばらく続く

その名は…!
アステリア「私はこの宇宙を~(以下略)」

意味はわかりませんでした。
どうにも「見た目は子供、頭脳は大人」のようです




ラスト

椅子の配置
1つになっちゃいました

どうにもこの椅子の配置がストーリー展開と合わせて色々とス意味があったようですね。
他の方々のブログ等でが色々と考察されているみたいですが、
私は考えるのが面倒くさいので止めときます。

プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


