アニメ 2012年03月|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > 2012年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アマガミSS+plus 第12話 卒業式でプロポーズとか

妄想?
妄想から始まった第12話
最近は妄想から始まるのが流行ってるの?
…っと思ったら現実かい(゚□゚;



実は現実でした
橘邸に泊まりにきた森島先輩
親も妹(美也)もいません。
エロゲならルート確定、Hシーン的な展開でしょうか。
そうならないのが残念でなりません。





サービスカット
美也のサービス
美也「にぃには今頃、梅ちゃんとアッー!なんじゃない?」

言いたかっただけです。
男2人が一つ屋根の下、お宝本の鑑賞だけで果たして終わるのか?という所です。





話が逸れました、本編へ

あぁ~ん
こたつプレイのせいで汗やその他諸々で身体が汚れてしまった森島先輩。
風呂に入ることになりました。
良く「覗かないでねっ☆」とかありますが、それはフリなんでしょうか?
「押すなよ~」みたいな

この後、スケスケのネグリジェで純一氏を誘ったりしましたが、
アニメなのでエロシーンになるハズもなく前半終了。
先輩がイギリスに行くという衝撃の事実がわかった所で後半へ










イギリスに行くの(笑)
「卒業したらイギリスに行くの…」

どう考えても言い方がおかしいでしょう。
先に言っとくと、1週間しか行かないのに思わせぶりにも程があります
塚原先輩まで変な盛り上げ方をした挙句、最後はセクシーが煽ります




NTR注意
「NTRよ…」

そういや先週にもこんな事書いたな
セクシーが京都に行く件りは別にいらなかったんじゃね



絢辻に代わりまして
日は流れまして卒業式に。

本来なら絢辻さんが挨拶する所を、紳士がする事に

言うまでもなく、ここでプロポーズです。
あくまでアニメストーリーの演出だとはわかっていますが、
卒業式でしょ?他の人にとっても人生で1度しかない大事なイベントなのに、
何をドラマ的な展開狙って勝手な事やってるん?良識ってもんがねーのか。
とか現実的な事を考えてしまうんですよねー。

絢辻さんに拷問でも受ければいいのに。
ゲシュタポも裸足で逃げ出すようなヤツ





学生結婚
森島一族のしきたりに習い、結婚へ

しかし学生結婚は大変だぞー
そんな事を考えて終わった12話でした。




この間今週が最終話とか寝言いってたんですが、
どうやらもう1話あるようですね

これまでのダイジェスト?
あるいは1期と同じように上崎裡沙編があるのか。
個人的には後者を強く希望しておりますが。

キルミーベイベー 第12話 主人公は殺し屋です

個人的には結構良かったんじゃないかと思う12話
理由は後述しますわ。


絆創膏
昔の不良漫画に出てきそうな格好

やすな「怪我する前に貼っとけば無敵じゃね?」
彼女の発想力は中々大したもんではないでしょうか?
のび太君とかがたまにこんな発想をする気がします。






リスカ
リストカット!!

ソーニャさんはどうやら相当眠いらしく、眠気覚ましに。
バトル漫画なんかではカッコイイ主人公が良くやってそうです。

こういうのが殺し屋という設定が生かされていて面白いんじゃないでしょうか?
「鉛筆の代わりにナイフ出しちまったぞー!」みたいな
いや、実際に普通に笑ってしまいましたし、こんな方向で行くべきでは。





どこでも寝れます
ホームレス

しかしこの人、どんだけ眠いんだよ
路上で仮眠とるとかありえね(;´Д`)
職業上、サバイバルな感じでどこでも寝れるんかね。

どうでもいいけど、やすなの「ワンワンワン」がいちいち可愛い









バレンタイン
チョーさんの謎の芝居から始まった後半


今回はバレンタイン辺りの季節らしい
チロルチョコの3倍返し。
良くありそうなネタではありますがー




やすなに電流走る
ソーニャちゃんが男の写真を…!

嫉妬もあるのか、エライ衝撃を受けてるやすな氏
そんなショックかよ?

「ターゲットの写真なんだけど、意中の男の人と勘違いしちゃったー」
みたいなのも設定が生かされてて良かったですね。
ってイチイチ説明もいりませんね。






買い過ぎ
「買いすぎちゃった」

いつもはスルーしてるこの人達ですが
驚きの一言だったので載せてみました
この後の早送りで、新井さんは何て言ってんでしょうか。
誰かスローにして確認してくれないかな




普通の人
「(ソーニャの)将来が心配だ…」

親身になって考えてくれていました。
確かに、やすなだけには心配されたくないが。
どうにも、更生させるのがこの人の使命らしい
ここに来て初めて知ったよ…




あれ?あぎりさん出てこなかった!?
あの人は最初から忍者の設定無視だからな…

探偵オペラミルキィホームズ 第2幕 第12話 ふりだしに戻る

絶望の歌から始まった最終回
1回きりじゃなかったんだ…



トイズ復活
シャロ様の本気

ブランクがあったとは思えない程、使いこなしてました
ネロに関しては質量的にもおかしな機械の改造やってましたし
等価交換とか言ってるどっかの錬金術師も真っ青でしょう。



怪盗帝国復活
アルセーヌ様が帰還されて、好き勝手やってる怪盗帝国

G4の面々はいい所を見せつつも、
お約束とも言える嚙ませ犬ぶりで相変わらず頑張っております。
G4はもっと戦闘要員を入れた方が良さそうです。




ライジングサン
しかし探偵博とやらは散々引っ張っておきながら、
大して盛り上がることもなく終わっちまいましたね。
ラットさんはライジングサンとかカッコイイ称号手に入れてました。
もうそっちの名前で良いのでは。
このチョイチョイ挟んでくるラットの名前ネタは好きだったなー




バッ
いつぞやの変態

アンリエット会長の無視され方がハンパ無い。
コロン様の旨い誘導もあってか、以前話していた
マスコットガールコンテストに出る流れに。




エキストラ1
好き勝手出過ぎ
エキストラ2

これまでのキャラがゴソッと出てきたところで前半終了











後半へ

素顔は…
突然コロン様が謎のファンサービスをして始まりました
これカメラ撮ってんの誰なの?
どっかのプロデューサー?




決勝戦
どうにもこの二人が最終選考に残ったらしい



ダンス
この後謎のダンスタイム
意味は全くわかりません!

意味がわからないと言えば、トゥエンティさんの異常さは
ここにきて人としての一線を越えてしまいそうです。
コイツのジャグリング、下はどこでやってんでしょうか。
足なのかアレなのか相当なグレーゾーンです


無事、アンリエット生徒会長が優勝して終了
観客の一部が相当気になる感じでしたが…





トイズ喪失
ああー、レイプ目に…って程でもないんですが

最後にトイズが復活して終わるか、
あるいはまた無くなって終わるかでしたが、
やっぱり無くなってオシマイでしたね。





復興エンド
最後に森・アーティが出てきて3期に続くようなフリでもするかと思いましたが、
特にそんな事もございませんでしたねー
ま、色々な事情もあるでしょうし。

探偵学院に戻って第2期終了でした。



美也描いてみた

そろそろ次のクールのアニメも調べないとねぇ…
[ 2012/03/22 22:45 ] その他雑記 | TB(1) | CM(0)

パパのいうことを聞きなさい! 第11話 親族に悪意しか感じない

空さんの妄想爆発の第11話



この方のタキシードが一から十まで違和感でした
タキシード仮面





大黒柱って感じですよ
祐太「オレ、ようやくパパとしての貫録が出てきたんスよ」

そんな思いあがってる青年にようやく誰かが喝を入れてくれそうです
珍しく真面目にコメントしますと、彼はバイト以外大した事はやっとりませんね。
娘が部活辞めてるのに気付かないなんてアウトです




妄想だからって許される事とそうじゃない事があるんですよ
そんなお前が妄想の中でもいい思いするなんて許さねぇぞコラ
と、空の妄想以外は茶化す事のないマジメ展開なワケで




直前の設定20120322000803
実際には遺骨もないでしょうし、
そこに行くことにどれ程の意味があるのか…
両親の死を認めることにもなるし、行きたくないのかもしれませんね







後半


大黒柱って感じですよ
講義を遅刻したんで、莱香さんと楽しくトーク

あのさぁ…
大学の講義なんてモンは代筆お願いしとけばいいんだよ!
テストは過去問でおk。これ真理です

おっと、心の声が漏れてしまいました。






講義をフケて大学から戻ると…

不法侵入でしょ
…え?

このババアは無いな、と思いました。
勝手に入ってるとか無いでしょ。連絡入れてから訪問するのが普通。
それで散らかってるとか説教かますのは如何なもんでしょ。
この後で更に書きますが、コイツは性格が悪いですね




ちょっと小休止

ってあれ?
妄想。

このシーン笑ってしまったんだが。
何のメタファーなのコレ?




アパートに場面戻りますね
こんなシーンどこかで…
ババアの説教

この段階になって、
ようやく空が部活休んでるとか
美羽が貧血気味で体調悪いとか知ったみたい。
このオバサンが知ってるような事すら知らないのはどうよ?
しかし、そこは彼の成長物語、温かい目で見守りましょう。
最初から完璧な父親などいないのですから

つーかさ
周りの親族の大人共は本当に助ける気がないんですね。
お前は説教をおっぱじめる前に色々フォローしてやる立場なんじゃなかろうか
大学生が子供3人を育てるなんて至らないのが当たり前。
鬼の首でも取ったかのようなババアでした。これはもう厳しいとか言うのとは違うでしょう
いや、そういうストーリなんだろうけどさ




続いて…

直前の設定20120322003428
モブキャラだと思っていたおじさんからの手紙

3人を引き取りたいらしい
m9(^д^)プヒャwwww
こんな事言ってるから祐太氏が啖呵切るハメになったんでしょう。
「空たちの犠牲」とか言ってる時点でコイツダメなんじゃね

アニメにマジレスしてる俺もダメなんじゃね?



最後は

ひな
ひな様が

「パパとママ帰ってくるお」
みたいな事言って終了
やっべー、最後で超重い展開になっちゃった


…ずっと思ってたんですが
この子が大きくなったら我那覇さんになるんじゃね!
アイマス厨死ねって感じですね。
いや、最終回が近いんで言っときたくて。



けっこーシリアスな展開でした。
ただ日常のドタバタがあの程度な感じなら、こういった話で進めていった方が面白いのかもしれませんねー
プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


