アニメ 2012年02月|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > 2012年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパのいうことを聞きなさい! 第8話 大家のキャラが…

お部屋探しM〇ST~ 的な第8話

説教1
大家さんのお説教から始まった

一か月の猶予というのは温情かと思っていましたが、契約書に最短でそうなっていたらしい。
容赦なし。




莱香登場
物件を見に行った帰りに莱香さんに遭遇
立ち退きの件について、相談に乗って頂く事に。



妄想
妄想タイム

脳内結婚。
何か考えてた事を声に出していました。
祐太氏の萌え性癖がどんどん増えてゆきます
小5ロリ萌え、とかになったら本当にヤバイですね

最終的には佐古先輩とかにも部屋探しを手伝ってもらう方向に
いつものアパートに戻りまして





幼稚園の準備
ひなが保育園に行く準備

どうでもいいけど保育園と幼稚園の違いってなんだっけ?
過去に聞いた気がするけど忘れたわー










~後半~

さわちゃん先生…もとい大家(娘)のキャラが急に変わったBパート



部屋探し
とりあえず路研のメンバーと一緒に部屋探し。

この物件が月5万だと…!?
どうにも霊的なものが出るワケ有り物件なのでこの家賃
これだけの部屋の広さ、立地でその値段だと絶対出るんだろうな…




佐古先輩

最初は三角木馬かと思ったわー
たぶん犬小屋的なものなんでしょうか
いやぁ、いくらキャラクターとはいえ、ここまで来ると凄まじいものがあります!



説教2
「この貧乏人が…」 

とは言ってませんが、
新子(あたらし)さんも説教されてました
本当に厳しいお方のようです。まあ家賃振り込まなけりゃそうなりますが






さわちゃん
ロリの良さに目覚めた…!

…それが数秒後にはどうしてこうなった?
子供は好きなようだが、あまり扱いは得意じゃないご様子
「私はまだ29で、おばさんじゃありません!」と怒鳴りつけてひなを泣かせてました
この年頃の子にそんな言い方をすれば、それは泣くでしょう

しかし、ひなのこの人気は一体…



ひなと大家
その後、何故かアイスが大活躍しまして
ひなと大家の入浴シーンが始まりました。
なんて風呂の場面が多いアニメなんや…しずかちゃんもビックリでしょう




説教3
説教に始まり、説教に終わる

本当の大家…というか土地の権利とか持っているのはこの方なのでしょうか
大家(娘)が説教をされてました
途中でちょいちょい「管理人」って言ってましたけどね。
いやぁ、後ろの「家庭円満」が深いですね。



大家(娘)の見た目の若さとかから、
嫌なキャラっつーよりマジメなキャラになりそうだなーとか思ってたけど
予想通りそんな感じでしたね。
本当に立ち退き迫るんだったら適当なオッサンキャラでも用意するだろうし



次回は学校編とか保育園編とか始まりそう。
さーて、新しいロリキャラはでるかなー?

男子高校生の日常 第8話 主役は綺麗な名護さん

いつも楽しみなこのアニメ
いやはや、毎週新キャラも出てきて退屈させませんね
それと同時にタダクニの出番は減ってゆく…



ミツオ君
黄昏のミツオ君

何を悩んでいるのかと思えば親にエロ本が見つかったとか
いやはや、男子高校生といったらこのネタは外せないでしょう!
4時間くらいじゃ悩み足りないですよ
高校の間中引きずって、将来的に笑い話になるヤツですね

ここ数話、タダクニよりミツオ君の方が出番が多いような




不法侵入
これは本当ににアカンやろw
警察沙汰

まー、お隣さん同士であんなエロゲ的な展開されれば羨ましくもなりますわな
あんまり話した事ないのにアホやで




研修生
お次はコンビニでの1コマ

計算おかし過ぎて笑ったw
しかし凄い二人組に店番させてるな
この年で研修中の名札はつけたくなかったろうに(;_;)




体育座り
なんだこの絵
パワー的にこれが正しい配置なんでしょうけども
後ろの人が体育座りしてるのが地味に面白い


しかしどうしてあんな所に引っかけたのか…



久しぶりのタダクニ
久しぶりな気がするタダクニさん

友達に思いっきりオシッコ漏らしてみたいとか言われたらそんな顔にもなるわな
その後のケーキをまるごと食ってみたいってのは共感できました。高いんだもんアレ




ファーストキス
BL。何か昆虫っぽいものが挟まってる気がしますがキニシナイ

パニくってもそんな事になんねーよ(゚□゚;
その後の唐沢さんは容赦なかった




ムカデ
最後。

こんなんもう恐怖でしかない。
侵入経路の分析をする気持ちも良くわかります
しかしムカデは肉食で、Gとか食ってくれるって言うからなー
なんで最近はクモとかなら家で見ても殺さずスルーするようになったわ




そして女子高生は異常

綺麗な名護さん

綺麗なジャイアンならぬ、綺麗な名護さんでした
鏡の中から飛び出してきたのかな…

輪廻のラグランジェ 第8話

どっかの会長が来るらしい。


会長代理
お祖父様(会長?)の代理らしいです

翻訳すると、「ジジイなんて誰も期待してないだろうし、ロリキャラで行くかー」
という事らしいです

モイド氏

どうにも二万年前に地球には高度な文明があったらしい
この方々はその時に地球を離れた者達の末裔なんだって

しっかし、2万年の間こやつらはその文明を崩さず平和を維持してきたって事なんでしょうか。
西暦とやらが始まってから二千年、数多くの文明が争って消えてきたっつーのに。
すごい方々なんですね、この方達に任せれば争いや滅亡何て起こるハズがない、
何故、ここに来て地球とやらでドンパチが始まって滅亡とやらの話になるのかイマイチよくわからない、
二万年も干渉してこなかったのに何故に突然?


なんて個人的な感想をダラダラと書いても仕方がないですね、先に進みましょう

ストライキ
ストライキが始まった

賃上げの要求か何かでしょう、きっと
命賭けで戦っているのです、当然です。



アヘ顔
アヘ顔。…じゃねぇか。

尻を触られてイッ…あぁ、何でもないです
下ネタばっかだな!


イケメン
イケメンが何か言ってました。




メイド
最初の3人組の一人だったようです。


正直全然気づきませんでした
脱走したとか言ってたのになんで急にメイドになってんでしょうか?
別に俺が気づかないのはどうでもいいですが、作中の田所さんとかが気づかないのはおかしいだろとか
この人達は何好き勝手に地球を闊歩してるの?別にロボっぽいもので闘う必要すらないんじゃないの?

ああ、これも個人的などうでも良い感想でしたね



宇宙人共が知ったかぶりで盛り上がってますが、地球の人々と温度差がありすぎて良くわからない
伏線とやらなんでしょうが、張りすぎると逆に面倒
こちらは全然話について行けないみたいな感じ
うーん、主人公があんな感じならもうちょっとおバカな展開で良いかと思うんですが、
一部の連中がシリアスになりすぎてて違和感を覚えるっつーか

あー、これも個人的な感想です
否定的な感じになってきたのでそろそろ終わりましょう (゚-゚)

THE IDOLM@STER 5 BD  表紙の千早さん最高だぜ

毎回アニメの感想ばっかなのもどうかと思うんで、今回は少し変更して
THE IDOLM@STER 5

アイマス5のBDを購入したんで、それについての雑記
つーかアイマスが好きなんで書きたいだけ
ちなみに完全生産限定盤です。パックによってはG4Uとかつくんだっけ
毎回この表紙、大好きです(^-^)


まずは本編ディスク

VOL.5は作中の12話~14話が収録されてます

・12話「一方通行の終着点」
 竜宮小町になれなかった美希が逃げ出すお話
 
・13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」
 765プロ全員でライブするお話

・14話「変わりはじめた世界」
 ライブが成功して皆の仕事が増えたお話
 
んで、その後は961プロとの全面戦争へ…


細かい内容は省略。だってもうみんな知ってんジャン。

 
本編も良いけど、やっぱ大事なのは特典だよね!
THE IDOLM@STER 5 中身
中身はこんなんです
カメラのフラッシュで変な光が入る。でも直し方がわからない



①原画集 Part02
THE IDOLM@STER 5  原画集pPart02
ぶっちゃけこれが一番欲しくて買ったりもしてるー

VOL.3のやよい、あずささんの話
VOL.4の亜美真美、事務所対抗運動会、ライブレッスンの話
VOL.5の765プロライブまでの原画がちょいちょい入ってました


②イベントチケット優先販売申し込み券

こんな感じの前にもあったような気がする
これに関しては特に行く気もないんで必要はないんですが
6/23(土)、6/24(日)開催らしいよ!


③特製ピンナップ
THE IDOLM@STER 5 特製ピンナップ
毎回もったいなくて中身空けらんねぇ(´Д`;)
見た感じ、美希ストーリーのエンディングのヤツっぽいかな


④ボーカルCD「PERFECT IDOL 03」
人によってはこれがメインか??

個人的には大志を抱け!!とかコスモスとか好きなんで良かった
1曲目の「君のままで」は新曲らしい。
アイマスは曲が多いのでもはやどれが新曲かわかりませんでした、スイマセン
いや、でも良い曲でしたよ?



そろそろ特典映像とか出てこないかな。無いか。
オーディオコメンタリーでも聞きながら改めて見直すかー
次回も感想書くかもよ?
[ 2012/02/26 15:15 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

アマガミSS+plus 第8話 最後は謎の梅原

~前回までのあらすじ~
紳士と薫、二人は夜のサービスエリアに取り残されてしまった
誰もいない場所で二人きり…そしてついに…

あのシーンかと思ったら突然デコトラが登場


そのサービスエリアに来たデコトラに拉致され駅へ
デコトラ
オッサンがいい味出してました

気を利かせて駅まで送ってくれる模様。
つっても、終電は出てしまったらしく、その近くの旅館で一泊。



旅館?
オッサン曰く「ひなびた良い感じの温泉宿」


…こんな所に温泉旅館があるのでしょうか?
前半はこの旅館の経営の事が終始気になってしようがなかった

山姥
今日のエキストラその2

山姥かと思いきや、座敷童か何かのようでした
いっそ妖怪の類と言ってもらった方が納得はできそうです


しかし飛び込み客にあれだけの料理を出してくれるとは
賄いの心ってヤツでしょうか。
折角の温泉宿なんで、お約束の温泉シーンへ


変態紳士
覗きなんて姑息なマネ俺はしないんだよ!

棚町薫
じゃあ私も隠したりしないわよ!


そんなやりとりがあったりなかったりして前半終了








~後半~
ピンク
ピンク。

このままベッドイン。
ようやくバスの中の続きか、待ちくたびれたぜ…
と思ったら紳士はすぐに寝てしまいました。
DVDだかBDだかでは色々と追加されるんでしょう、きっと


翌日。
予想通りの「サイフ置き忘れて金がねー」的な展開
何とか薫の金で支払いはできた様子

旅館を出てから突然の通り雨。
空模様のように二人の仲も険悪に…

ノーブラ
(゚p゚)

あの猿がこんな伏線になってるなんて
あと一歩のところで見れず。残念。

色々歩き回って、海辺へと出たようです
電話でみゃーと連絡はとれたが、解決には繋がらず



夕日の海を…
「ほーら、私をつかまえてごらんなさーい」

ラストを含め、結局バカップルのようでした。
浜辺でのキスシーン。その後は…と思ったら




梅原
「大将、一人だけ卒業はさせないぜ!」

梅原登場。
板前の寿司修行は漁船にのるのだろうか…
無事保護されて旅行は終了。


最後の田中さんのお腹がいっぱいな感じが印象的でした。
次週からは中多さんだっけ?みゃーの出番が多めに欲しい所です
プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


