アニメ 2012年02月|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > 2012年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キルミーベイベー第8話 あぎりさんの歌に中毒性があった

あー、遅くなって日をまたいじゃったよ。グスン
最近はこんな緩ーいアニメの方が心癒されます。


直前の設定20120224235839
アンニュイなやすさん

「ナントカの秋」とやらのネタをやるのかと思いきやすぐに終了



直前の設定20120224235954
オープニングと同一人物とは思えない

一斗缶をかぶったは良いけど抜けなくなったらしい。
指輪とかみたいなもんですね

引っ張ったり、捻ったりしてもダメ
あぎりさんの忍術でも無理でした

直前の設定20120225000432
殺し屋の拷問が始まった…
まぁ油を塗ると滑りやすくなって取れるっていうアレですね
油のゴボゴボいってる音が良かった





直前の設定20120225000737
あぎりさんが本気出してきた

「ぱろ ぱろ ぱたっと ふぅ ふぅ♪」 (※リピート)
この、のんびりした声がすげー好き。毎週これが聞きたくて見てる



直前の設定20120225001034
この状態で火を着けるとか本当に拷問だった

この後、何となくとれたよ













~後半~

直前の設定20120225001844
バンドやろうぜ!

次は楽器に興味を持ち始めた
やはり、けいおんの影響でしょうか…
何てありきたりな感想はいらねーな!




直前の設定20120225001356
殺人事件

見かけによらず乱暴なベイベー
この辺のやすなさんの演技が好きでした

殺戮のメロディとか奏でて、この話は終了




直前の設定20120225002307
3番目ははダーツの才能に目覚めた話

犬の頭に蜜柑をのっけたら閃いたご様子
流石のハイセンスぶり

直前の設定20120225002202
グッジョブ

人間ダーツやってました
良い子はマネしちゃダメですね。



直前の設定20120225002517
最後はやっぱりおそろいが良いよね

今回のソーニャさんはあんな顔が多かった
いつも通り仲が良くて結構な事でした。めでたしめでたし



ミルキィホームズ第8話 コーデリアさんのトイズが凄過ぎた

スリーカード
エクストプラズム

先週、アルセーヌ様に捨てられた3人がこんな事になってる所から開始

落武者と陰陽師が出てきましたが良くわかりませんでした。
陰陽師の方がおじゃ〇丸っぽいのは気のせいだろうか…





こころ
「どんな気持ち?ねぇ今どんな気持ち?」

そんな3人を小衣様が嬲ってました
IQが高いので人を苦しめる術も知っているようでした。


朔
「小衣に心を砕かれた」

咲さんの照れた顔が可愛かったです。
今回の一番の見どころってことで。
スリーカードはルンバで逮捕されてました






んで、ホームズ探偵学院は廃校決定。
しかしアンリエッタ生徒会長が気を利かせてくれたおかげで他の生徒は別の探偵学院に転校する様子



どらえ
おや…?

えーっと、アレでもない、コレでもない… ラード!
このアニメ、映画版とかのCMとかやってますが、昔のドラ〇もんに比べて動いてんなーとか感想。






当然、ミルキィに対するアフターケアなんてするハズもないので


ロスカット
こんな感じに


FXでロスカットされたらしい。
レバレッジ何倍だったのか…気になるところです。

それはともかく、久しぶりにシャロの
「おじーちゃーん!」
を聞けて良かった。

















コーデリアさんのトイズ

後半はコーデリアさんのトイズがメインでした
幻惑のトイズ…もとい現実逃避のトイズに目覚めたようで、スリーカードも巻き込んで夢の中…
前から思ってたんだが、この4人の中でコーデリアさんの能力だけズバ抜けてるんじゃねーだろうか

つーか、この方々は
アンリエッタ様=オッパイとの認識のようでした。
中華街あたりに行けば、その寂しさも改善されるのではなかろうかー



ストリバさん
正解はwebで

その後、何とかコーデリアさんのトイズから抜け出したストーンリバーさんが説教してました
この人のマジメな所、何だかんだ言って好きよ






最後は新・ホームズ探偵学院の設立を誓って決意を新たにするのでした

ミルキィホームズ?
…!?

ミルキィホームズは5人+1匹になってた。
モリアーティの立ち位置が未だにわかりません…

次回に期待!

パパのいうことを聞きなさい!第7話 大家さんに怒られて落ち込んだ

期待していた小鳥遊3姉妹と路研の顔合わせの話でした。

まずはオープニング。

祐太
「兄貴…もうこれ以上は無理っス…」

屈強な男達の相手をして、すっかり疲れてしまっているようでした。
大変ですね、あんな逞しい男の・・・いや、何でも無いです





前半は路研の(変)人達が家に遊びに来る話
路研
ファーストコンタクト

莱香先生から
「可愛い子は正義。可愛いは最強」
との有難いお言葉を頂きました。

忘れぬよう、心に留めておきます。



紳士

ただの紳士でした。
紳士以外の何物でもありませんでした。

ただ言わせて頂ければ、14歳はおばさんでは、ない
その後は皆で楽しく飯食って解散。

なんかもっと色々と騒ぐか思ったら割とスンナリ終わりました










後半へ

莱香ねーちんが料理を教えに来る話

ねぎ
「どうですか?このヌンチャク」

…こんな切り方をするヤツがこの世にいるのでしょうか
きっと飾り切りか何をするつもりだったんですね。
その才能を存分に見せつけてくれました。嫉妬



空
が、そんなねーちんに空はライバル心バチバチでした

空と莱夏
「お姉さま…」

スールの契りを結んだり結ばなかったり

う~ん、湯気が邪魔だな…(つД゚`)
最近のアニメは湯気や太陽が良い仕事をし過ぎて困ります
たまには手を抜いて!





大家

最後は感じの悪い大家さんが出てきて終了でした。
一方的に「立ち退きじゃあ!」みたいな。ヤクザ。
これが大家の権力か… まぁ実際の契約書とか見るとあちらさんがすげー有利ですけどね。

しかし8月なんて中途半端な時期に部屋に空きができるのって痛くないんだろうか?

さてさて、初めてピンチってヤツも訪れまして、次週に期待

男子高校生の日常第7話 顔芸がハンパなかった

このアニメがサザエさん方式であることが判明した第7話
ドラえもん形式でも良いよね
主人公の3人組は本当にごっこ遊びが好きなんだな。


タダクニの家からいつも通り話はスタート、3人がそれぞれ一発芸
一発芸

服でも破けて筋肉でも飛び出しそうでしたが、
実際には勃起でもしたのかズボンのチャックが開く芸。
実際出来たら飲み会とかで意外とウケるんじゃなかろうか…



次はドラクエごっこ。
エニックスだけあってドラクエって単語を隠しもしねぇな!
ヒデノリ
ヨシタケ
ヒデノリとヨシタケ
ヒデノリとヨシタケ

1人で複数キャラ演じる演技力と顔芸。
ここまで即興でやれんなら芸人とかみたいにショートコントも出来そう

ちなみにドラクエ感はゼロでした
これもツッこむタダクニも大変だろう



タダクニ妹1
最後に魔王様が登場。

勇者陣営は歯が立ちませんでした。
タダクニ妹の腕力は本当にすげーな。

タダクニ妹2
その後、魔王様は遠征。
世界征服に取り掛かるようでした。




文学少女
ヒデノリ「ありがとうございます!」

ヒデノリと文学少女。パート…いくつだ?
文学少女はどうにもドジっ娘だったらしい
どっかの女子高生が俺にもこんな事してくれねーかな






場面は男子校に移って


4人雑談
男子高校生4人で雑談中

変わり者であるミツオ君の話で盛り上がってた
ミツオ君?だっけ?名前あんま覚えてないや。

これは本当に日常的に良くある光景でした
いや、どこの学校でも学年に一人はすげー変わったヤツいますけどね

ミツオ
と思ったら本人登場
先週凄いシュート打ってたヤツだっけ?

が、本人を前にしても話を続ける4人組
実際には気まずくなるんだろうけど、
いっそ何事も無かった様に話を続けるのはアリなんじゃないかと思ったw
…ちょっとイジメっぽいからだめか?






最後、「女子高生は異常」

女子高校生は異常

新キャラの先輩が登場。伊藤 静様
女子力を高める指導をされてました。

確かにクイ研とかでもないのに、ベルフェゴールとか答えられんのはどうなのよw
ラストの「脳と眼球が~」の件は、その通りかと思いました!すいません!

輪廻のラグランジェ第7話 モイドって人悪役っぽくね?

まどかがヴィラジュリオの名前を覚える話でした。



まずはムギナミの回想から始まります。
ムギナミ

どこかの辺境の星で、貧しい子供時代を過ごしていた様子
おそらく戦争か何かでこの惑星に不時着したのでしょうか、
海辺で寝ているヴィラジュリオにリンゴの芯を食わせてました。




オープニングが入り、現代に戻ります。
あまり真面目にストーリー追ってもつまらないし、茶化して書いて行きますね

モイド
「ヴィラジュリオぉ…、お前もこれと同じようにグッチャグチャにしてやるぜぇ…」

そんな事を心で言ってそうなモイド氏。
この人最終的に悪役っぽくなりそうじゃね? とりあえず腹黒そう

司令官の人と専門用語を並べて話してました。
世界観が広くて未だに把握しきれていませんがー








まどか
「はぁ?何ジュリオだって?」

まどかとランは二人でヴィラジュリオの事を話しながら学校へ
まだ名前は覚えていなかった。
だがヤツがどっかの王子様って情報は覚えたらしい。

学校に着いて、ジャージ部に依頼が来たところで前半終了











後半へ
うなぎ
え・・・?なにこれ?


この女子高生を襲ってるウナギを捕まえるのが仕事だそうです。
エロゲのシーンみたいのをやりたかった魚屋が、学校のプールにウナギを放したんだとか

昨日ムギナミに言われた一言が気になってどーにも手中できない二人
「とりあえずジャージ着てこい」と先生からのお叱りを受けてました



まどかとムギナミ
「遅かったな…」

部室に戻るとムギナミがいました。
この後互いに謝って仲直りして終了。
ヴィラジュリオが良い人だとわかったようで、ようやく名前も覚えられそうです。

この辺りが今回の一番良い話なんでしょうが省略
キニシナイ








ラン
「仲直りもしたし、裸の付き合いでもしようじゃないか…」

痴女がいました。
もうどうなってんのこれ

ランさんがおかし過ぎてみているのがツライ…
別に嫌いじゃないんですけどね!





そしてラスト
アイマス?
「プロデューサーさん、素敵な衣装ですね!」


見た瞬間、「あれ、アイマスだ」と思ってしまった
自己紹介にも書いてあるけどアイマス好きなんで、つい

プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


