アニメ めだかボックス|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > めだかボックス


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めだかボックス 第12話 「黒神めだかがいなくても!」 感想

会長不在
先週の盛り上がりから一変、どうでもいい感じの第1期最終話
「めだかがいねーとトラブルがねーぞ」的な生徒会
そこに将棋部新部長からの相談。無くなった将棋の「王将」を探して欲しいと。





清掃中
ハイ、捜索開始!
言うまでもなく、欠けた王将とめだか不在を掛けた話
掃除しても見つからず、誰かがパクったんじゃね疑惑に
で、その第一の容疑者は特待生の鉈山さん




王者です
後半になり早速鉈山が登場。
驚くほど器の小っせぇ女でした。
部長になれなかったのが納得いかなかったのか、将棋部の面々の志の低さに嫌気がさしたのか。
犯人はほぼこの人で間違いなさそうです。自白されてます





崩し将棋でもいいよね
自白の内容を教師にチクって一件落着も良いですが、
勝負にて雌雄を決するのがめだか流、生徒会の教え。
将棋で勝負して勝ったら無罪放免。負けたらコマを返してもらう提案。
ここの「まわり将棋」は上手いと思いました。
マトモな将棋を討てなくしたのはお前だろ?という駆け引きは良かったです。




旨い事言わんでも
喜界島さんのこのシーンが一番面白かった
高飛車の語源がどうのこうのとご高説を垂れてました
もっと出番が欲しい所です




レベル5的な
流石はジャンプ漫画といったところでしょうか。
すでに2期決定のようで、新キャラをまとめて紹介
もうどう見てもバトル展開ですね。
電気を操ったり、ベクトルを操作したりするヤツも登場するのかもしれません。
異能力を使いだした時点でお腹いっぱいだな、こりゃ



めだかボックス 第11話 「これで決着だ!!」 感想

看板背負ってんだよ!
めだかVS雲仙の続き
風紀委員会の看板を背負ってる委員長は引くわけにはいきません!
10歳にして硬派だわ…
それにしても学園モノでこの異能力展開は何とかならないんでしょうか
これじゃもはや「絶息による強制潜水」何てどうでも良かった気がするし。

対戦の内容はめだかのチート感が強すぎて面白くもなんとも無かったんで割愛
雲仙委員長は頭脳で闘うタイプのようでした





乳揉み
あ、一応エロシーンだけ置いておきますね






心は折れてません
「それでも俺はテメェ負けちゃねぇんだ」
結局力技で勝つも、雲仙は改心せず。
実際にさせる気もなさそうですし、どうやっても改心しなさそうな子供です
改心の一撃って別に改心はしてないよね





まさかの伏線
人間離れしてるが故に、人間が大好きなのかもしれません
どっかのイザヤさんみたいだなー
「人間のモノマネをして生きているようだ」
これまでのシーンがこんな伏線になってるとは思いませんでしたわ。




見た目は子供
人生経験豊富な雲仙委員長。
めだかが遠からず人間に絶望するだろう、と達観した事を言っております
どれだけ密度の濃い10年間だったのでしょうか…
一応先輩ですし、意外と世話焼きな人でした
「人間を守る為に人間を排除する」 確かにやってる事は変わんねーな。
「やり過ぎなければ正義じゃねぇ」その信念を身をもって示そうとします。





レフェリーストップ
が、ストップかかりました
こんなめだかでも、生徒会メンバー3人の気持ちは変わらず。
巻き込まれてもついて行く所存

…この後のめだかのキャラの変わりよう(元に戻っただけですが)には流石にどうよ
だけどまぁ、反省して謝罪できるのは良い事です
それも皆のおかげなんでしょうね。
善吉が適当にシメて終了。




第2期へのフリだよ
こっちはこっちで支持する人がいる。考えて方の違いだけですね。
そんな事より十三組の一人である雲仙が退場するとマズイらしい
変なジイさんが戦線とか物騒な事を言ってます。

とりあえず来週で一旦終わりですか。
第2期があるなら回想のクマガワとやらも出てきそうだけど、どうなるんでしょ

めだかボックス 第10話 「私は貴様を許さない!!」 感想

任務失敗の風紀委員会
風紀委員にもっと使えるヤツがいれば面白かっただろうに…
仲間だけで無く、敵も守ったというのが見解のようです
ぶっちゃけ善吉のハッタリが厨二臭くて何かイヤでした。
そんな偽善者だか聖者だかを雲仙委員長は許せません





蹴り一発で
うお、何ですかその蹴り
流石にこれには不知火もスルーで見送るしかないようです。
こっから先は風紀委員は関係なく、雲仙冥利の個人的なケンカ
こういう所カッコイイな。不良っぽいぜ!




特攻の雲仙
一人で宣戦布告。ぶっ込むねぇ
風紀委員長の武器は高性能なスーパーボールだったようです。
しばらくは雲仙委員長の演説。(時間稼ぎ)
…彼の過去に一体何があったというのでしょうか?
確かに人間が好きだと言うならば、醜い所も全て愛せるのか?という気にはなります
その後のコメントはハガレンを意識せざろう得ない感じでした




爆死しろー
時間稼ぎオワリ。
スーパーボールかと思っていたものは、今回は火薬玉でした
見た目が同じなのはなかに使えそうです。
雲仙さんの啖呵の切り方がすげー好きですわ
灰かぶりこと、「シンデレラ」で生徒会室もろとも爆破






特攻服
風紀委員会の特攻服は伊達じゃないらしく、雲仙は無傷。
ダンプに跳ねられても大丈夫なほど高性能らしい。
計画通り生徒会室は消し飛びました。
でも、思った程の戦火では無かったみたい





爆破の直前に衝撃を減らしただとっ!?
えーっと、その理由ですが
花瓶の水で火薬玉を不発弾にし、いくつかは外に蹴り出したみたいです
そして更に生徒会メンバーを外に連れ出して無事だったようです。
…は?いくら少年誌とはいえやり過ぎなんじゃね?
雲仙のやってる事にはカラクリってもんがあって面白いんですが、
こっちはただのチート過ぎて冷める感じです。






升
何かスーパーサイヤ人みたいになったし。
この後、めだかが雲仙を校舎の向こう側まで吹っ飛ばして終了でした。
…反作用って言葉知ってる?お前の腕はどうなってるんでしょうか。
ダンプに跳ねられても折れない腕なんでしょうね。
ここまで来ると雲仙委員長に頑張って欲しいという感想しか湧かないなー


プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


