アニメ パパのいうことを聞きなさい!|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > パパのいうことを聞きなさい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパのいうことを聞きなさい! 第12話 立派な子たちです

お遊戯会にはパパとママが帰ってくるんだおー
みたいな感じで始まりました最終話



ひな
空「パパとママは遠い所に行っちゃって。もう帰って来られないの」


その説明の仕方以外に方法はないのか…
しかし実際どうなんですかね。
3歳児は「死」という概念を理解してるんでしょうか?
とりあえず祐太氏では代わりは勤まらなそうです






何日か経って、考えも変わったのでしょう

偉い子
ひな「もう泣かないお」

うわー、マジで立派な子です。
商店街で人気が出るのも納得ができる気がします。
佑理ママの育て方が良かったのか知らんけど、
こんな子供だったら子育ても楽でしょう。

これは実はひなの成長物語ですか?
いえ、バイト学生があまりに冴えないもので。





そんな冴えない君は翌日どこかに出かけます
空はその尾行です。よくバレないな

佑理ここに眠る
祐太「姉さん…」

墓参りでした。報告することがあるでしょう
ようやく結論を出したようです。
でも早とちりしたしたのか




空
空さん出てきました

あまりに言葉足らずで若干釣られた感が否めませんが
おじさん家に行くと勘違いしたようです。
祐太氏の決意は変わらず、このまま3人の親を続ける事に決めました
遺伝なのか、育て方なのかこの人も立派ですね。










決意を新たにした所で後編に

ゾンビ
信好おじさん

あれ、こんな顔でしたっけ?
頬のこけかたがハンパない。
顔の色もおかし過ぎるでしょう。
これで娘を3人も育てる事になったら、この人の健康面が心配です。

放任主義のおばさんの方は、いいキャラになろうと頑張ってました。
あれで罪滅ぼしのつもりなのですから、恐ろしい話です
というか、数年前と何も変わってはいないようです。
あまりディスっていると、よしこファンに申し訳ないのでこの辺でやめます。


とりあえず、親族関係の問題はこれで一段落ついたと言った所でしょうか。
さー、次はひなの方を解決しないと。



家族一人
佑理「一人大家族です!」

制服で授業参観か、凄いな。
いや、愛を感じますよ。
そんな偉大な姉を習う事こそ、解決への近道です





アタックチャンス!
「正解」

その答えがコレなのか、謎のプロポーズ
パパじゃないなら、パパになっちゃえばいいじゃない。って事か。
ア〇ック25とウル〇ラクイズでも混ぜるつもりなのか、
ワケのわからん格好の路研メンバーでした。




参観日当日


数で勝負
「パパとママです」

これだけパパママアピールされると逆に気になっちまいそうですが、
そこは偉い子、立派にお歌を歌ってました。
色々と茶化そうかと思ったんですが、ストーリー的に申し訳ないな
しっかし良く集まったよー。人望だな
商店街はさぞ静まり返っている事でしょう







ただいま
親族達とも和解し、小鳥遊家に戻って終了
果たして2期はあるのか。

パパのいうことを聞きなさい! 第11話 親族に悪意しか感じない

空さんの妄想爆発の第11話



この方のタキシードが一から十まで違和感でした
タキシード仮面





大黒柱って感じですよ
祐太「オレ、ようやくパパとしての貫録が出てきたんスよ」

そんな思いあがってる青年にようやく誰かが喝を入れてくれそうです
珍しく真面目にコメントしますと、彼はバイト以外大した事はやっとりませんね。
娘が部活辞めてるのに気付かないなんてアウトです




妄想だからって許される事とそうじゃない事があるんですよ
そんなお前が妄想の中でもいい思いするなんて許さねぇぞコラ
と、空の妄想以外は茶化す事のないマジメ展開なワケで




直前の設定20120322000803
実際には遺骨もないでしょうし、
そこに行くことにどれ程の意味があるのか…
両親の死を認めることにもなるし、行きたくないのかもしれませんね







後半


大黒柱って感じですよ
講義を遅刻したんで、莱香さんと楽しくトーク

あのさぁ…
大学の講義なんてモンは代筆お願いしとけばいいんだよ!
テストは過去問でおk。これ真理です

おっと、心の声が漏れてしまいました。






講義をフケて大学から戻ると…

不法侵入でしょ
…え?

このババアは無いな、と思いました。
勝手に入ってるとか無いでしょ。連絡入れてから訪問するのが普通。
それで散らかってるとか説教かますのは如何なもんでしょ。
この後で更に書きますが、コイツは性格が悪いですね




ちょっと小休止

ってあれ?
妄想。

このシーン笑ってしまったんだが。
何のメタファーなのコレ?




アパートに場面戻りますね
こんなシーンどこかで…
ババアの説教

この段階になって、
ようやく空が部活休んでるとか
美羽が貧血気味で体調悪いとか知ったみたい。
このオバサンが知ってるような事すら知らないのはどうよ?
しかし、そこは彼の成長物語、温かい目で見守りましょう。
最初から完璧な父親などいないのですから

つーかさ
周りの親族の大人共は本当に助ける気がないんですね。
お前は説教をおっぱじめる前に色々フォローしてやる立場なんじゃなかろうか
大学生が子供3人を育てるなんて至らないのが当たり前。
鬼の首でも取ったかのようなババアでした。これはもう厳しいとか言うのとは違うでしょう
いや、そういうストーリなんだろうけどさ




続いて…

直前の設定20120322003428
モブキャラだと思っていたおじさんからの手紙

3人を引き取りたいらしい
m9(^д^)プヒャwwww
こんな事言ってるから祐太氏が啖呵切るハメになったんでしょう。
「空たちの犠牲」とか言ってる時点でコイツダメなんじゃね

アニメにマジレスしてる俺もダメなんじゃね?



最後は

ひな
ひな様が

「パパとママ帰ってくるお」
みたいな事言って終了
やっべー、最後で超重い展開になっちゃった


…ずっと思ってたんですが
この子が大きくなったら我那覇さんになるんじゃね!
アイマス厨死ねって感じですね。
いや、最終回が近いんで言っときたくて。



けっこーシリアスな展開でした。
ただ日常のドタバタがあの程度な感じなら、こういった話で進めていった方が面白いのかもしれませんねー

パパのいうことを聞きなさい! 第10話 まさかのお笑いネタ

一言で言っちゃうと空のお話




「広がる~♪」 (*゚パ)ハッ!
ってな感じで合唱部での練習中、いきなり音程外しました


女子の恐ろしさ
「1オクターブ下げる事になったの。昨日、小鳥遊さんが帰った後に決まって」
一同「ニヤニヤ」

わ、怖い!これが女子か…(゚□゚;
誰も教えてくれなかったなんて。ヤダ、陰湿。
他の部員たちの顔。ゾッとするわ…

ハブられてる感が強すぎるオープニングでした。
見てる俺の心が折れそうです。






Let it be が気になる
「あたしって、ほんとバカ」

おっと、これは台詞を言う人が違いましたね。
勉強も部活も家庭も最悪でもう死にたい、みたいな感じになってました。
英語の問題、もっと面白い解答が欲しかったぜ。




遅かったですね
空「辞めさせて下さい…」
部長「はい、わかりました」

退部することになってしまいました
いや、こんなにサッパリはしていませんよ?
ただ部員との仲がアレでは家庭の事情抜きでやめたくならんのだろうか…





この後、家事の方も失敗続き。

どうでもいいですが、祐太が
嫁入り前の娘にとか何とか言ってました。
何故そんな良くわからない言い方をし始めたのか謎です。




お姉さんとイイコトしようか
エロい。
それだけです。

すげーエロい事でもしてくれそうな雰囲気で階段に座ってました。
実際には酔っぱらってるだけなんですが。
部屋で飲んでいればいいものを、激しく邪魔です

新子さんはオーディションに受からなくてやさぐれてました




負のオーラに当てられて落ち込んでいると
ネジが飛んでいる胸のデカイ女の人が来て慰めてくれました。


おっぱいの人
俺の胸に飛び込んで来い!

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
莱香様曰く、
「おっぱいを使った女の子流の励まし方」だそうです
ちょっと意味合いが違った気もしますが、大体そんな感じです。






そして帰宅。
そこで信じられない事が起こりました

ダチョウ倶楽部
「オレがやるよ!」
「それだったらオレがやるよ!」
「じゃあオレがやるよ!」
「どうぞどうぞ」

まさかのダチョウ倶楽部です
上島竜兵みたいになってこの日は終了


その後、莱香や祐太にアドバイスをしてもらい考え方も変わったのか



もう一度良く考えて
「部活じゃなくたって、歌は歌えるのよ?本当に戻るの?」

そんな部長からの励ましの言葉もあり
結局また合唱部に復帰することになりました。

まぁ家事が増えたくらいで部活と勉強が両立出来ないってのはちょっと言い訳っぽい気もしますしね。


最後はアパートで4人+1人で大合唱をして終了
真面目なツッコミなんですが、下の階の住人が相当迷惑してるんじゃないかと気になります
歌以上に足音とかすごそうだなー。

次回予告が最終回っぽいんだけど、どうなの?
プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


