アニメ 輪廻のラグランジェ|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > 輪廻のラグランジェ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輪廻のラグランジェ 第12話 モイド氏も大興奮の最終話

突然エンディングから始まった(第1期)最終話
始まり方も予想外だったので、録画をミスったのかと思いました。


はい、カーット
クランクアップ!

どうにも映画の撮影をしているので良くわからない展開だった様子。
百合全開のストーリーなのでしょうか。
時間軸では事件があった2週間後の話みたいですね
いや、そんなのはどうでも良いので先週散々盛り上がった続きが早く見たい所です。





先週の続き
トランス状態に入ったまどか様

並のオービットでは歯がたたないようでした。
ヴィラ何とかさんの砲撃も効かず、何かぶつぶつ分析してました。
元から遠距離攻撃とやらが効果を見せた場面は見当たりませんが、まぁ良いでしょう




アレイです
リアクション担当の3バカ

登場したけど役に立つ事は特にありませんでした。
主に笑いとリアクションを取るのが仕事ですね。
適材適所、仕方ありますまい









CMの悠木碧さんのアルバムの事が気になりましたが、
それはさておき後半へ





今いい所なんだからっ
モイド「うるぁぁぁさいっ!黙ぁまれぇぇぇ!」

!?
どうしちゃったの?
興奮しすぎて田所さんも引いていました。
イイ所を邪魔されるとこうなっちゃうらしい。
ファロスの面々も関わりたくなさそうな顔です。

しかし視聴者としては何なのか出来れば説明して頂きたい所です





場面がかわりまして
精神世界のようなものなんでしょうか?

ユリカノ?
おそらくユリカノ?っぽい人

まどかとユリカノ(仮)の会話に。
話の内容は良くわかりませんでした。
私はバカなのでもう少し優しい内容でですと非常に助かります。
しかし、この良さげな場面なのに下にテロップが出てきて激しく邪魔でした




そんな先人との邂逅もあってか

ウォクス3機で
まどか復活

そもそも何が起こっていたのか良くわかりませんので、
復活と言う表現自体が正しいのか謎です





バランス・T・モイドです
モイド「ア、アウラァァァ!」

もうこの人は一人で盛り上がりすぎです
ほっときましょう。




イゾです
イゾ「…!」

d(゚ー゚)





このまま一気に押し切るのかと思いきや

機能停止
突然動かなくなってしまったアウラ

ここが好機、と言わんばかりにヴィラジュリオは攻勢に打って出ます。
一応言っておくと、コイツも突然キャラがどうしてしまったのでしょうか?
まどか危うし…!




レガリテ陣営
ディセルマインお兄様

そんな所に、ついにレガリテの軍が到着
流石は正規軍、キッスなど相手になりません
圧倒的な火力で蹂躙して終了
ヴィラジュリオはムギナミに助けられ戦線を離脱しました

そして冒頭の話に戻るというワケですね、ふむふむ




バイバイ
またね…!

ランもレガリテに帰ってしまう事に
でもウォクスは回収しないで帰ってしまったんでしょうか?
アウラはファロスに残ってたみたいだけど



この後は第2期に続くフリがしばらく続く

その名は…!
アステリア「私はこの宇宙を~(以下略)」

意味はわかりませんでした。
どうにも「見た目は子供、頭脳は大人」のようです




ラスト

椅子の配置
1つになっちゃいました

どうにもこの椅子の配置がストーリー展開と合わせて色々とス意味があったようですね。
他の方々のブログ等でが色々と考察されているみたいですが、
私は考えるのが面倒くさいので止めときます。


輪廻のラグランジェ 第11話 3は安定

ロボ展開待ってましたな今週
漁船に乗って、まどかがファロスに向かったところで終わった前回ですが…




ムギナミ
ムギナミ「まどかちゃんが何かゆってる!」

ウォックスシリーズはエスパー的な能力を伝達する媒体にもなるのか、
到着前から思念が伝わってくるご様子



大気圏突入
いよいよキッスのオービットが大気圏突入

ところで今回のコレは有人機なのでしょうか?
ばかすか破壊されましたが、人が入っているようなら、もうちょいシリアスになって頂きたい所です
ガンダムとザクくらいの性能差がありそうです


それは兎も角、ファロスに迎撃用意があるなら突入時にもっと落とすべきです。
なぜなら…



兵器ってのは飛距離がものをいうんです
奴らは衛星軌道上から攻撃できるからです
向こうが宇宙から砲撃できるのに勝てるんでしょうか?




弾幕がー
ラン「何この弾幕ゲー」

良くわからない理由で2機しかない戦力を分散させたせいで
フルボッコになってしまいました
キッス側の戦略について、どうこう言ってる場面がありましたが
単純に数によるパワープレーです。




やはり数が足りないので、アウラの出撃準備へ
ですが会長の許可はまだ下りていません。




場面が鴨川(地上)にちょっと変わりまして

安定の3
ようこ「3は最少単位、3で初めて安定するんだ」
アステリア「えぇっ・・・」

いや、わかります。
わかりますが、中々ざっくりしています。
この「3」のくだり、必要だった?




田所
田所「全ての責任は俺がもつ。アウラを(出撃させろ)!」

こんな啖呵切ってくれる人を待っていたんですよ。
今週の主役は彼です。

ちょうどいいタイミングでアステリア会長の許可も下りて出撃




アウラ無双
まどか「アウラ無双、はーじまるよー」

「ええぃ!ファロスのウォクスは化け物か!」
とか誰かが言ってた気がします

今まで知りませんでしたが、生体感応波とやらが上昇すると出力がアップするとか。
興奮すると強くなるってヤツですね
別に設定に組み込まなくてもアニメ的な展開なら全然アリです。



人文字
「がんばれジャージ部」
そんな3人への応援のメッセージ

オービットの破片とか落ちてきたら危ないよー?
とか見ながら一人で突っ込んでたんですが




ビーム
ビームは降るわ


ロボ
ロボは降ってくるわ

もう破片どころの騒ぎではありませんでした
人文字のシーンはアツかったですが、
お願いですから安全な所に避難して頂きたい。




そんな光景を見て、まどかがトランス状態に入るか…?
といったところで終了、第1期最終回に続きます。




最後

3(バカ)
「俺たちも3だぜ!」

安定の3(バカ)がここにもいました。
ウォクスサイドに立って戦ってくれると言う事で良いのでしょうか?
会長はこの3人も戦力に期待してたのかなー

輪廻のラグランジェ 第10話 第二期やるんですねー

文化祭が始まるらしい…



遅刻、遅刻ー
はい、トーストくわえて登校来ましたー

何と言っても彼女は宇宙からの転校生。
フラグを立てようと頑張ってました



制覇
はい、注目

これらの部活は私たちが準備をt手伝ってあげたんだから、
ジャージ部が制圧したも同然的な発言。

まどかちゃんはバカだから理屈が通じないから☆
と残りの二人は聞き流します。

そんな流れで下々の働きを見て回ることに。




キモーイ
…ん?何やってんのこのロリ
 
「イージーモードが許されるのは小学生までだよねー」
との発言に対し、難易度を上げろと騒いでいる所を発見

保護者が必要なので、まどかと一緒に学際を見学




ウナー
∈(゚◎゚)∋ 「僕を食べてごらん」

そういえば以前にちょっと出てきてましたね
ウナギがすげーヌチャヌチャいってました


ウナギが気に入ったのか、他の出店の食べ物を買い漁ります。
アステリア氏曰く、
「私達は食べる事によって、コスモを体内に取り入れているのよ」
と凄まじい理論を展開してました。
イカ娘とかが言いそうな言葉です。何でもないです。




混ぜるな危険
プラネタリウムカフェ

アニメ、ゲーム等の文化祭と言えばメイドカフェが定番ですが、
近年、その内容もどんどんエスカレートしていきますね。
この二つを合体させる意味が全くわかりませんが、放っておきましょう。




私、嫌われてるのかな…

ラン、ムギナミはコスプレで大忙しですが、
まどかは、ぼっちでした。
相談にのってもらっていると…





出撃準備

ついにキッス共が来たらしい。
エマージェンシーがかかり、二人は急いでファロスに向かいます
当然、ぼっちは置いてけぼりです。




byキムタク
ちょ、待てよwww

先の飛んで行ってしまいました。
作戦は何かあるのでしょうか…



謎の人1
…誰?



謎の人2
あれ?コイツいつぞやの両刀じゃね?


まどかも参戦すべく、向かったところで次週に続く

おや、テロップに第2期決定とか流れてるじゃん
宇宙人が広げ過ぎた大風呂敷が未だにほぼ畳みきれていないので当然ですね

何だかひき逃げみたい。
いや、かってに改蔵とかにそんなネタがあったんでちょっとね


プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


