アニメ 夏色キセキ|アニメは酒のつまみ

アニメは酒のつまみ

主に深夜アニメの感想をダラダラ書いていきます。リンクフリーです。
アニメは酒のつまみ TOP > 夏色キセキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏色キセキ 第12話 「終わらないナツヤスミ」 感想

エンドレスエイト来たぁぁぁ!
…と思ったのは俺だけでは無いハズ。
ただ、話題を作る為に狙いすぎたアレとは違ってこっちは意味があって良かったです。




無限ル―プ
予想通りの無限ループに。まさに終わらない夏休み。
二度目のオーディションへ出発。
確かにこれは大チャンスだ!…合格の基準はわからんけど。
結局優香さんはまたミスってました。




御石様ファミリー
ここに来て、急に凛子の頭が冴え始めた。
ぼーっとした子かと思ってましたが、結構鋭い。
御石様の親戚とか言っちゃったし。
一度だけでは飽き足らず、何度でも続きます




googleアースだっけ
毎回失敗する優香は手詰まり。
「どうせ繰り返すんだし、海いこうぜー!」的なノリに
…そんな事よりこれマジなの?
GPS機能もここまでいくと引いてしまうモノがあります。
凜子の母さんが突然存在感を出し始めて後編に。
本編よりもこの人が気になって仕方ない。御石様経験者なのでしょうか。





ローソン
最終回もローソン推しで始まった後半。
もはやローソンの存在感がありすぎて不愉快に感じるレベルです。
普通こんな店の内部まで描かないんじゃねぇの、みたいな。
オーディションを完璧に仕上げれば思い残す事もないのでは、との提案で再び東京へ
でもダメでしたー。




最後の願い
神社の子として本領を発揮した凛子さん。
「キセキとサヨナラする」 それがこの状況から抜け出す方法らしい。
終わらない物は思い出にならない。紗季のセリフが心に残る感じでした。
4人も随分と成長しましたね。
無事願いも叶ったでしょう、最後のオーディションへ。




御石様の力など不要です
御石様の呪い…もとい願いも無くなり翌日に
あ、でも結局オーディションは落ちるのね。残念。
「いつまでもずっと、4人が友達でいられますように」
あんなふざけた石がなくとも、その願いは叶うでしょう。


個人的にはオーディション受かってハッピーエンド感が欲しかったですけどまぁ良いです。
12話通してコメディで笑えましたし、ストーリーも温まるもので良かったです。
あー、いつか下田に行きたい。


スポンサーサイト

夏色キセキ 第11話 「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」 感想

ここに来て録画ミスしました\(^o^)/
エウレカセブンとか録れてるし


オーディションを受けに早朝から出発した3人。
どこぞの公園で朝から練習したりと随分な入れ込みようです。
「次世代アイドルオーディション」ってのが良くわかりませんでしたが。
意外と豆腐メンタルな優香が面白かったです。



あまり夏っぽさを感じさせない面接官の服装はともかく、
アイドルのオーディションってこんな感じなのかーって感想
他の3人が相当しっかりとした受け答えなので印象は良さそうでしたが…
しかし優香さんは1次を受かってから何をしてたんでしょうか?



面接→演技→ダンスと結構いろいろとやるのな。
優香がすっ転んだりして落ち込んでました。
フィギュアの演技じゃあるまいし実際にこのテのミスはあまり関係ないんですかねー?



オーディションに受かれば4人一緒にいられるってんでプレッシャーもあったんですね
八丈島ではドライな発言をしてましたが、絆ってヤツを大事にしてるんすね
紗季の将来的にも東京と島では大違いなので頑張って頂きたいところです。
面接後は今流行りのスカイツリーが登場してました。
最後の神社がどこかわからんかった。たぶん結構メジャーな観光地なのでしょうが。
そして御石様の親戚多すぎ。



その後の旅館の話は割とどうでもいいので割愛しましょう
「夏休みがずっと続けばいいのに」との4人の願いが叶ったのか朝に戻り無限ループ!
そんな展開もありそうだなーと思っていたんでそれは別に良いですが。

ただ来週で最終回なんですね。
残り30分で話をまとめられるのかが非常に気になるんですが…
結末はなんでもいいですが、ちゃんと締めて欲しいですね


夏色キセキ 第10話 「たいふうゆうれい、今日のオモイデ」 感想 

意外と普通な旅行後
無事旅行から帰ってきて、割と普通な夏休みを送ってました
過去の思い出話に花を咲かせている4人
幽霊ホテルに行った時の話で盛り上がるも、微妙に話が食い違う様子
…いやまあ、見直してみると食い違っておらず全部本当の事でしたが




女将さん気づいて!
誰の話が本当なのか、御石様にお願いして確かめる事に
御石様、出張ご苦労様です!(゚ロ゚ゝ
ブレる事のない御力でまた願いを叶えてくれました。
正確には幼少時代の4人が現代に来ることに
たまにこんなストーリーありますよねー。どっちかと言えば過去にタイムスリップする話が多いですが





ここは武器屋だ
現代に来た子供4人組は武器を持って幽霊退治。
結構えげつない武器だな…スプレーは止めて下さい
途中で夏海ママに見つかりそうになるハプニングもありましたが無事幽霊ホテルへ
契約書?何か気になるな




廃墟
うわー、これはガチだな
こういった廃墟が心霊スポットになるのはお約束なんですね
廃墟になるのも仕方ないぐらいの立地条件の悪さで大人気。





貞子
タイムパラドックスだ!!
まじで迂闊すぎる凜子さんのせいで、入って早々大騒ぎ
もうちょっと慎重に行動して頂きたい所です
凜子(子供)が逃げ遅れて迷子に





ドッペルゲンガー
その後は隠れるかと思いきや、
積極的にアプローチを始めました。正気か??まあ凜子らしいっちゃらしいが…
そんなドッペルゲンガーよろしくな4人組を紗季がヌンチャクでシバキ倒します
脛はヤメテー
スイマセン、展開が楽しくてテンションが上がってきました





旅館とかでたまにこんなのあるけど…
お姉さん達怒ってましたが、むしろお姉さんたちを怒りたい
ヌンチャクでドアに鍵をかけるとか紗季(子供)の行動がハンパないですが放っときましょう
4人はここに来た目的を思い出した様子。ホテルの舞台で歌ってみたかったのね
まるで旅館のカラオ・・なんでもありません





波浪警報
台風が来るので転校も悪く、早々に引き上げる事に
が、帰り道に事故。本当に危ない。
この後中学生が助けてますが、中学生でも危ない。
しかし、ここまで堂々とエンカウントする人達も中々いないでしょう
消え方は完全に幽霊でした





全国オデ
ラスト。
優香がアイドルのオーディションに送っていた事が発覚。
マジで!?
そんな結末になるといいなー、とか個人的には思ってはいましたが
本当にそうなるのでしょうか?
でもそれだと島の話は何ぞ?って感じになりますし先は読めませんね

次回予告
…え、ナニコレ?使い回し?
プロフィール

ゴマサブレ

Author:ゴマサブレ
関東在住のアニメ好き
現在は2012年春アニメの感想を更新中…

視聴中のアニメ
・アクセル・ワールド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・戦国コレクション
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・ヨルムンガンド
・さんかれあ
・あっちこっち
・トランスフォーマー プライム
・Fate/zero 2ndシーズン

FC2カウンター
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 良ければポチッとm(_ _)m
FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。